ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

顔デカッ!

2006-05-03 | ムックってこんな犬

ムックは痛み止めの薬が切れると、やっぱり調子はイマイチ
一昨日から、サプリメントも始めました。
しっかり中型・大型犬用です・・・
だけど、これがあんまりお好みでないらしく、
すっごく警戒してご飯を食べるようになってしまった・・・
ムックはもともと、それほど食に対して欲が無いので
食べさせるのに四苦八苦
仕方なく、大好きであろうチーズを擦り付けて与えている。
(ムックはアレルギーで多分チーズはNGだから)
これは長期で続けるものだからなぁ・・・。
先生は食べないようなら、また考えると言ってくれたけど。
明日からの予定だったキャンプはどうだろうか・・・?やっぱり行けないかなぁ・・・。



ところで、アメリカにお住いのペコリーノちゃんのブログで、
ムックと同じオモチャを首輪にしている日記を読んだ時
あれぇ~?この輪っかのオモチャって顔になんて
入ったっけと、ボンヤリ思っていた。。。


試しにムック部長にも首輪にしてもらおうと・・・・。






やっぱり全然入らなかった・・・ これはこのサイズしかないハズだしな。
顔デカイんだね・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melon's mama)
2006-05-03 13:56:17
あ~、やっぱり~っ私、声かけなければよかったわ~ごめんね~

本当に本当に、ゆっくりして痛みが収まるようにしてね。今度行くときはこっそり行きます



いいお天気ですね。134号線沿いもさぞかし混んでいることでしょう。このお天気だともうメロンは暑すぎてへたり犬。日が暮れたら近所のK公園に行きます。くれぐれもお大事に!
返信する
それはムリって! (けいこ)
2006-05-03 14:34:13
うちにも、その輪ッカあるけど、うちの子たちも、絶対ムリだよ。

クラブはいけるかも、しれんけど、今度は抜けないって!



そんな無茶な、実験したら、あきまへん

/goo/}

サプリ食べてくれないんだ。。。

困ったね~。

ごはんに混ぜると、食の細い子は、食事を取らなくなったら困るからね~。

ごはん以外で考えないと。

納豆は?ニオイもきついし、粒状だし。

納豆5粒に、くるむねん

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-05-03 14:37:53
ムックくん、大丈夫ですか??

サプリ、タラコも体が弱いので毎日摂っているんですが今はフードにもともと入っている物をあげています☆



キャンプ、行けるといいですね。

ムックく~ん!頑張ってサプリ摂ろうね☆

輪っか…(*≧m≦)=3

きっとタラコもムリですよ!!!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-05-03 17:22:55
☆Melon's mamaさん☆



ん??別にメロン君と遊んだからじゃないですよ~。

最近、飲み薬を減らす方向なので、量が少なくなったんです。きっと、そのせいかな?

でも、大丈夫

こっちは良いお天気で人満載です

車なんて動かないね

メロン君、もう暑いんだね ムックも歳をとってきて(?)前より暑さに弱くなったかも





☆けいこさん☆



やっぱり、けいこさんちにも輪っかあるの??

ジジとクラブでもダメか・・・。

ペコちゃんていうボストンちゃんは、すっぽり入ってそうだったんだよ~!

そういう無茶な実験でもしないと、運動量の足りないアイツの気を紛らわす事が出来ないんだよぅ~~

それに納豆でもあいつはサブリを避けるの

粉々にしてご飯に混ぜたら、全部を嫌がった。

そのまま、ボリボリ食べる子もいるって、先生言ったのに~~





☆ツルっぺさん☆



フードにもともとサプリが入ってるものもあるの??

ふぅ~ん。。。タラコちゃんはそれならOKなのね!

ムックはただのワガママなんだよ

キャンプは行けるかなーー?

それに、この輪っかはミツタラちゃんなら体まで入るって
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-05-03 18:44:57
ムック君、薬切れると痛いのかな

サプリ飲んでゆっくり治していってね!

ウチは食に対しては異常なので(笑)薬も普通に食べちゃうの

お豆腐とかに混ぜてもダメかな???

ワッカ

お似合いだよー、部長

返信する
心配だなぁ~・・・ (rin)
2006-05-04 12:11:25
 食に執着無いとなるとサプリ食べさせるの難しいですねやっぱりまだ痛いのかなぁ

 プラムだったら食べる事「命」だかノリノリで食べるはずなんですけどねムック君は繊細なんですね

 明日からのキャンプは安静に遊べば大丈夫ですよ楽しんで来て下さい
返信する
出遅れたぁ~~っ! (AKO)
2006-05-04 12:21:29
Yumiさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいぃぃ~!

ムックくん、心配だね。。お薬飲むのは嫌だろうけど

頑張って治して、早く元気に砂浜を走り回れるように

なってね!!それはそうと、この輪っかのおもちゃ・・

あともうちょいでスポンと入りそうな感じですよね(笑)

でも取れなくなったら大変だから無理しないでね~!

ペコりんはつっかえることなく普通に入りますよ。

多分ボストンテリアのなかでは小顔な方なのかもしれない。。

でもその代わり全体のバランスは悪いかも・・(笑)
返信する
Unknown (マリリン)
2006-05-04 15:47:44
ムック君、薬きれると痛いのかぁ。

かわいそうですね~

うまく飲める方法あればいいですねぇ。



このオモチャ初めて見ました

もうちょっとで入りそうだけどダメなのかな?

ムック君早く治ればいいね!

Yumiさんも頑張ってくださいね
返信する
おぉ!? (ちょび)
2006-05-04 21:26:13
最後には わっかに入るのかと思ったよ

入ってもたぶんでないよね(笑)



で、キャンプいけたかな?
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-05-05 00:52:25
ムックくんは、お顔が小さいと思ってたよ。

でも、よくおとなしくしてるねぇ。うちは無理無理。

薬は、だんご得意です。食事と一緒はダメとお医者にいわれて、食後に薬だけ飲ませてますよ。でも、最近薬をテーブルにおくと近寄ってこなくなってきました・・・。

ところで、モグちゃんとだんごは親戚ということが分かりましたよ!!モグちゃんのお父さんはだんごのおじいちゃんだったのです。

親戚が見つかってうれしいです
返信する

コメントを投稿