ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

セカチュー

2005-10-17 | ツブヤキ

江ノ電ダッシュ(江ノ電と競争)したいのに、リードを引っ張られてムッとする犬


ちょっと前に友達のTちゃんから1枚のハガキが届いた。
可愛い犬のイラストの入った「引っ越しました」葉書には
「なんと、ダンナがセカチューのように白血病になってしまいました。最善を尽くしたけれど色々問題もあり、
旧姓に籍を戻す事になりました」
と書いてあった。。。。

えええ・・・・。 そ、そんな事って・・・・。
可愛い丸文字で、「○○P(波乗りのポイント)の近くなので、遊びに来てね。」とシメてあった。

Tちゃんはずーーーっと好きだった人と1~2年くらい前に結婚したばかり。
旦那様(だった人)もまだお若いと思う。
こんな事って、身近には無いとどこかで思っちゃっていた。
まだTちゃんになんと言っていいかわからず、連絡してないんだけど、
近いうちに会いに行こう。。。







こちらは近所の先輩犬
TVでやっていた映画の「セカチュー」を観て男泣きした
おとちゃんの愛犬マメ


「身近な人が重病に冒されたら・・・」の周りの人の対処が
記事になってるのを見た事があるけど、
それは、楽観視せず、悲観せずその人の辛さを全て受け入れてあげる事、と書いてあった。
それが一番難しいよ・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメだ・・・ (おとちゃん)
2005-10-17 21:06:11
なんて間抜けズラなんでしょう・・・
返信する
おとちゃん☆ (Yumi)
2005-10-18 11:43:53
ズラ??カツラ??笑

マメかわいーじゃん

舌なんて出しちゃってさ
返信する
Unknown (taka)
2005-10-18 19:40:40
yumiさんへ



私も5年前に急性リンパ性白血病になりました。当時は移植しろと言われてました必ず再発するからと・・・だけど先生への信頼や自分の自信や色んなこと考え移植の話は、断り

それから、もうすぐ6年目になるんです。私なりに少しは知識が、あるつもりです。

何かありましたら聞いてください。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-18 19:44:36
また早とちりしました・・・

遅かったにたいですね、ごめんなさいね。
返信する
takaさん☆ (Yumi)
2005-10-18 22:00:46
そんなだいじな事、教えてくれてどうもありがとうございます。

友達にとりあえずメールしたら

「私は強いので、最近気持ちが落ち着いてきた」と返事をくれました。

でも、元旦那様はきっとまだ戦ってるはず。

遅い事はないんだと思います。

近々会う予定なので、もし何かあったら相談にのってください。

本当にありがとう

takaさんも大事になさってね!
返信する

コメントを投稿