ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

桜レポート

2008-03-26 | ぶらりナビ

ムックの甥っ子がまだ4か月くらいなんだけど、ハーモニカに反応して歌うのです
その動画をパソコンで開いたらガン見するムック。突然ヤツも歌い始めました
咄嗟の事だったので、画像もピンボケだしムックの目も据わってる・・・ 甥っ子オーラを何か感じたのかな?


先週末から桜の開花を気にして散歩しました
この写真は日曜日のもの。
まだ2分咲きくらい??
ここら辺はお花見スポットも多いので、
この時期の週末はあちこちで人手MAX!
お花見場所を見つけるのも
なかなか大変なのです。
まして車を停めるとなるとまた大変
やっぱり家から歩いて行けるとこでないとね
近所のかなりローカルな公園に行きました。


これは今週の月曜日です。かなり桜の木もピンクっぽくなってきた



この公園はサクラも結構植わっているのに、ほとんど人が居なくて、かなり穴場
難点はリスがいっぱい住んでるので、ムック部長がリスサーチに大ハッスル
小高い山にあるのに木が生い茂っていて、海が隙間からしか見えないコト
でも、トイレもあるし(ココ重要)決定だな






これは月曜日(24日)の七里が浜の丘
1日でずいぶん花開いたみたい。
カレー屋さんの珊瑚礁本店があるこの道、桜並木がきれいです。
私はこの通りが大好きなぜかホッとするんだよね









この微発泡ワインすっごく美味しいんだけど、なかなか売っていないみたい。
友達がダース買いをしたというので(笑)分けてもらいました
「アッソーロ レッジアーノ」という名前。
あの中田英寿も絶賛したとか、しないとか?
しかし酒のオトナ買いって、ただの飲んべぇ?



只今カメラ故障中の為、レンタルカメラで撮影してるんだけどカメラが違うと難しいものね
シャッターチャンスがわからなくて、ムックの写真こんなんばっかり
右の写真は昨日の横浜・山下公園の桜です。見頃はやっぱり今週末かなー



ちょっとお知らせ
最近、メールの配信が上手く出来てなくて犬服屋のメルマガも届いている方と届いていない方があるみたいなのです
またご質問を頂いて返信しても、それが届いていなかった可能性も・・・
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんこの場を借りてお詫び申し上げます。
メールの返信は2日以内くらいには必ずお送りしているので、もし音沙汰がなかったらお手数ですが再度頂けると幸いです。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2008-03-26 12:33:46
こっちは5分咲きかなあ。
今週末土曜日に三ツ沢で横浜組のお花見ありますけど、来ないよねーー
日曜日は湘南 ゆずぽんママんちであります。
参加はどうですかーー?ちなみに土曜日は、昼頃から開催。
返信する
ワン♪ (BJ)
2008-03-26 13:27:57
ムックおじさーん!!ボクの歌声、おじさんのとこまで届いた~
ボク、来週おじさんの披露するために日々お歌の特訓していマチュ
会えるの楽しみにしているデスヨ~
怒りんぼ兄ちゃんも一緒だけどボクとは仲良く遊んでね♪♪
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-03-26 13:49:20
酒の大人買い・・・
私もしたい~~~~~
でも最近泡だと一人で全部飲んじゃうんだよ
だけど美味しそうだからネットで探してみるわ!笑
こっちは桜はまだまだって感じかな~
もうお花見の季節なんだね。早い

返信する
美声 (こげ茶@ちょむな)
2008-03-26 17:24:42
甥っ子くんとハモるなんてすごーい
ご対面が楽しみでしょうね

リスサーチに大ハッスルの部長 うちに来たら大変ね
山さん達もいちをリスなんで

最後の写真 部長じゃないみたい
ほんとに表情豊ですね
返信する
Unknown (ノビ)
2008-03-26 19:54:07
もうこっちでは殆ど桜、咲いちゃってます。
お花見行く前に散ってしまいそうです。
ここ何日かすごい暖かかったし、雨も降ってるし
で、写真撮る前にも無くなってしまわない事を
祈ります(笑)
去年は佐之助と桜、一緒に撮れたんですが、
今年は小次郎が桜お初なので絶対一緒に撮って
あげたいんですよねぇ。。。

そういえば、鎌倉ってリス多いですよね!!
友達が昔、鎌倉に住んでてよく色んな公園に
連れてってくれたんですが、何処行っても
遭遇しました☆
以外と人にも慣れてたりして餌とかあげました(笑)
返信する
Unknown (ちい)
2008-03-26 20:09:03
↓のCherに行きたかった私です。
やっぱり混んでましたか・・・
そりゃあそうですよね
春休みが終わり学生さんが
いなくなった頃を見計らって
行ってみたいと思います

今の時期って本当に散歩に適していて
飼い主も花の咲き具合と色々楽しめますよね。
今日、河原へ散歩に行って
沢山の春を感じてきました。

甘酒もって部長に会いに来たいな・・・(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2008-03-26 21:24:51
☆はまのはなままさん☆

今週末の三ッ沢は最高でしょうね
お花見のお誘いありがとうございます~
でも行けないなぁ
もう、これからの時期は週末、鎌倉から出るのもおっくうで・・・
ゆずぽんさんちのお花見なの?良さそうねー
でも、やっぱ行けない・・・
また実家に帰ったとき、マッハで会社から帰ってきてー
実家で飯でも食いましょう


☆BJ君☆

BJの声聞いておじちゃんは眠気も吹っ飛んだらしいよ
お兄ちゃんはまだムックの事嫌いかな
おじちゃんは子供が好きだからBJと仲良く遊べると思うなぁ
色々楽しみにしています
気をつけて来てね!


☆じゅんこさん☆

泡だと全部一人で飲むのか・・・オトナだな
でも、ネットで探してみて~!じゅんこさん、絶対好きだと思う
花見、来週やりますよ!
自分を探しに来ませんか?


☆こげ茶@ちょむなさん☆

甥っ子と来週対面するのです~
どんなだろ?楽しみです
山さん達ってリスに属するの??
ムックは遊べると思っているみたいなの
遊べないよねぇ・・・
最後の写真変な顔だよね
そうそう、今日届きました~
明日、返送するので到着は明後日です。ごめんねぇ、こげちゃん


☆ノビさん☆

桜は横浜の方が早いのかしら??
来週、横浜で花見なんですけど、もう終わってるか・・・?
サノコジちゃんのお花見日記、楽しみにしています
鎌倉のリスは台湾リスなので、でっかくて強いですよね
全然人とか怖くないのかも?
あと、あの小さな体からは想像できないくらい、デッカイ鳴き声なんです・・・


☆ちいさん☆

Cher、ちいさん似合いそうですね
でも、連日並んでいますよ・・・
平日なのにね。。。だから、まだ店内に入ってません。
東京店より値段がチープなのが置いてあるらしいっす!
コナちゃんは河原に行ったのね!?
甘酒持ってきてください来週末、ウチのそばで花見します。波があったらともさんに連れてきてもらってください
そしてともさんが海に入っている間、花見しましょ日曜です~
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-03-27 10:20:06
桜もいいけど~
最近2回にわたって登場してる『珊瑚礁』とワインが
気になってしょうがない私です
どんなにおいしいカレーなんだろう・・・
想像&妄想中・・・
Yumiさん、まさかワイン4本一気に空けちゃった!・・・ワケないかぁ

来週お花見ですか~
お花見レポート楽しみにしてま~す!

返信する
 (ちょび)
2008-03-27 20:38:28
こんばんは☆
なんだか色んな穴場がありそうでいいですね!
うちの近くは、ゆっくり花見酒でもしたいのですが、もうお花見で人がごった返す勢いです…いつもはいないのに。 春の湘南も楽しそうですね♪ 実は犬用乳母車を購入したので電車にも乗れるかも?!なんです♪
まだ実現してないんですけど。。実現したら部長の浜へも遊びに行きますね~☆
返信する
Unknown (Yumi)
2008-03-27 21:19:04
☆こっちゃん☆

カレーはね、美味しいと思うよ
(オーダーチョイスにもよると思うけど
でもね、並んでまでは食べれないな~
ワインは写真に写ってないけど5本だよ(笑)
もう2本飲んじゃったけど
ネットで売ってるらしいよー
お花見はこっちは今週末がベストっぽいわ。
でも来週の方が多いの散っちゃってるかもー


☆ちょびさん☆

お久しぶりです
もしかして、ちょびさん家わんこ増えてる??
ちょび家は花見のメッカですか?
こっちも晴れてれば渋滞覚悟・・・みたいな季節になってきました。
ワンコカートを入手したのかなー?
いいですね!うちも欲しいけどなんか勇気出なくって。笑
部長、浜で待ってますよ!毎日、浜に居ますし
湘南は春と秋がお薦めです
返信する

コメントを投稿