ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ズッキーニ

2005-06-22 | 
たびたび登場するこのサッカーボール。ムックの今のマイブームらしい・・・
こうやって、いつもはむはむしているので、ボールはヨダレまみれ。
それを人に押し付けてくるのがイヤなので、しょちゅう洗濯している。
でも、洗った洗濯物の匂いが大好きなムックはまた喜んではむはむ。
→ヨダレまみれ→洗う→喜んではむはむ・・・・と繰り返している。


飼い主の最近のマイブームは野菜のズッキーニ。
夏野菜だから今が旬なのかな?スーパーにも安く売り出されてるし、市場にもたくさん並んでいる。
市場で買う新鮮なものは生で食べると美味しい
スライスして他の野菜と一緒に、塩、黒胡椒、オリーブオイル、ワインビネガーなどをふりかけて
食べるサラダが大好き!
昨日は新じゃがとズッキーニのクリームペンネにしてみた。
アンチョビも入れてGOODでした。



ムックのご飯は、カリカリフードに3~4種類のトッピングをしている。
ズッキーニはカボチャの仲間だし良いかな?と、ムックにもあげてみた。

火を通したズッキーニ、レッドキャベツ、豆腐、納豆。
人間だったらすごい組み合わせだね。
でも、美味しそうに食べてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~~♪ (じゅんこ)
2005-06-22 13:41:06
ムック君、美味しそうなご飯ね~

ウチは手抜きでプレーンヨーグルトかけるだけになっちゃう!!

それに、ズッキーニって私ほとんど食べたことないんですよね~

食わず嫌いかな?でもサラダもペンネも美味しそう

この前スーパーで見かけたから、買ってみようかな~

はむはむしてるムック君、可愛いです
返信する
Unknown (Yumi)
2005-06-23 10:56:29
じゅんこさん、グー君のお腹は大丈夫ですか??

心配ですね・・・。

ムックは巨体ですがアレルギーがあって、食べれないものが多いんです。ヨーグルトもきっと好きだろうけど、牛乳がだめなのです。。。



それに太りそうな感じなので、フードを少なめにしてトッピングで満腹感を得てもらってるだけなんです。



ズッキーニはクセがないので、もし機会があったらどうぞ!

返信する

コメントを投稿