ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

復活だぁ~!

2011-01-26 | 今日のムック
いや~、サッカー面白かったなぁ~~涙出ました
サッカーだもんね、相手は韓国だしね仕事なんてしてられないしね私だって集中してるのよー!
なのに、なのにムックさんてば、韓国が最初にとったPKの見せ場って時に、
「トイレできたよ~んってドタバタ走ってきたそれまでハウスでグースカ寝てたくせに
我が家では家でトイレが出来ると未だに「一緒にトイレに行って確認し、
大袈裟に褒めてちょっととっておきのオヤツをあげる」というのが習慣になっているのです
しかもトイレシートはすぐに新しいのに替えておかないと、
ちょっとでもチッコが付いていたりすると次にしないのです・・・。
そんなこんなあんなで最初の見せ場を見逃したやんかーーー
でも、結果オーライ!!頑張ったね、楽しませて頂きました
「長友ばりのドリブラ―」と言われたムックさんもあんなに走れないしねお疲れさまでした


昨日、犬服の新作撮りの為に久々によそゆきカラーを付けてみたら、ムックの顔の下にコブが・・・ただの肉でした


そしてイキナリ服を着たままダッシュ


海に入っちゃいました・・・


服、ドロドロだしブツ撮りだってしてないしてか、もうすぐ2月ですけど


予定外のお風呂ムックさんもモデルを頑張ってくれてるけど、私にも色んな仕事をくれるね・・・
お風呂後はご飯食べて、暖房の効いた部屋の日向で湯たんぽ枕。


寝ちゃったちなみに下に敷いてあるピンクの敷物は電気敷き毛布でやっぱり温かいの。
みんなに「どんだけ甘やかしてるの」と言われてますが


これは別の日。散歩から帰って玄関にムートンコートを脱ぎ棄ててムックにご飯の用意をしていたら・・・
ヤツがその上で寝ていました・・・ムック汁がついちゃうじゃないのー

そうそう、我が家はやっとパソコンとミシンが戻ってきました
パソコンはメーカーさんの対応があまりにもひどかったので意見したら「修理に10日ほどかかる」
と言われてたのに1日で直って戻ってきましたやればできるじゃなーい。笑
ミシンは最初の見積もりの半額程度で直してくれました
しかも修理中の1ヶ月くらいの間、私のミシンよりグレードアップしたミシンを無料で貸し出してくれてたのです
なので仕事には全く支障なく(かえって使いやすかったかな、レンタルミシン
不幸中の幸いだったかなぁー。
何よりそんなミシン屋さんが、こんなローカルな近所にあって本当に良かったです。。。
ミシンも今まで調子悪いなーって思ってたけど、1回もメンテナンスに出してなかった。
可哀想な事してたなぁ・・・。だって酷使しすぎてたもんね。何千枚?とかワンコ服を作ってくれてたんだもんね。。。
これからはもっと色々大切にしないとねとにかくやっと平常に戻りそうな予感です


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2011-01-27 00:16:58
サッカー興奮したのですね~
私はさっさと寝てました~。旦那の叫び声で家局寝られなかったけど・・・。

ミシンよかったね、パソコンも。
これから じゃんじゃんいい服作ってね~。
ムックの着てる服かわしい、海って感じ
返信する
Unknown (emy)
2011-01-27 16:45:16
遅ればせながら。
本年もどうぞ宜しくお願い致します
去年は遠いところ遊びに来てくれてありがとう。PQ喜んでましたよ また遊んでね。

ワンコはネコと一緒だよね。あったかいところ大好きww でも熱がって退避したりしてこれまた忙しい 
ミシンもパソコンも戻って良かった良かった
新作どんなかなぁ
返信する
Unknown (Yumi)
2011-01-27 23:54:21
☆はまのはなままさん☆

はなぱぱさんの叫び声?想像して笑っちゃいました
それでも寝てた?はなままさん凄い!
でも長くて、次の日の出勤が大変だったでしょう
ムックの服、海っぽい?まだまだ冬だけどね~
お天気の日はムックは海に入ってしまいます


☆emyさん☆

こちらこそ~!今年も宜しくお願いします
年末は本当にどうもありがとう
すっごく楽しくて、ムックもノビノビさせて頂きました
まだ、あの時の事がアップできてないけど
こっちに近々?来るとか??待ってるからね~
楽しい事いっぱいしようね
Qちゃん、元気してる?
返信する
感動! (ゆずぽんママ)
2011-01-28 00:41:29
こんばんは~♪
サッカー燃えたね!
我が家は2人で見ていて、盛り上がりました。
ゆずぽんは迷惑そうに寝てました。

あ…でも、途中、嫌がらせように
ぽん太がおしっこした(笑)。
やっぱり自己主張だね? 犬ってすごいね♪
こちらも感動~♪
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2011-01-28 12:58:55
サッカーも何も 日本事情が全く解らない~
なぁんて格好良い事書いちゃったけど(^^ゞ
2週間スリランカに行ってました
TVもエアコンも無い生活してましたよ~
観光も無い国だから ひたすら波乗りだけでした(笑)
ムックさんが入る海に・・南国帰りの私は入れるのだろうか~

平常に戻って良かったですねん♪
私も早く平常に戻さなきゃです(笑)
返信する
Unknown (ミルキーかあちゃん)
2011-01-28 20:58:11
ありがとうございました。先程届きました。
ほんとにいつもナイスです。写真送りますね。
今ボーダーパーカーかチョコミントパーカーか
どちらがミルキーに似合うか思案中です。
どっちが良いと思います?
ムックくんとうちのミルキー一緒ですね。
うんピーするとウエットティッシュで拭くのです。家でも外でも・・・そしてオヤツ」です。
返信する
Unknown (Yumi)
2011-01-28 23:38:33
☆ゆずぽんママさん☆

サッカー、次はどうでしょうね~。また燃えそう
そうそう、ムックも迷惑そうってか、心配そうでした奇声あげるから
ぽん太君も自己主張だよねー
「僕を見て!」って言ってるんじゃない?
ムックは私がTVを観てたりパソコンやってるのが嫌いなんだよね
やっと、今週シチリアーナに行ってきます


☆RIKI TAMAさん☆

かっこいいースリランカいいですねー
お帰りなさい~!楽しめましたか?
RIKI君はどうしてたんでしょう?
あ、お姉さんがいたのかなぁー
日本の海もきついけど、社会復帰も大変ですね
ゆっくり頑張ってくださいね。
急に寒いから風邪に気を付けて


☆ミルキーかあちゃんさん☆

あ、届きましたか?良かったです~サイズは大丈夫だったかしら?
ボーダーパーカーはカジュアルな感じで、チョコミントはちょっとよそゆきっぽいかも??
ミルキーちゃんの淡いカラーにチョコミントも似合いそうですけどね
ミルキーちゃんもムックと同じですね!
ムックは男の子なので、たまに前足にチッコがついちゃうみたいで
それも拭いてあげなくてはなのです
色々忙しいですが、どうしても家でもしてほしいのでね
返信する

コメントを投稿