ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

豆まき。

2006-02-03 | 今日のムック

今日は節分。恒例の豆まきをしました
もちろん、オニ役はひとりしかいません。。。















ムック鬼ヤル気マンマンです
豆を待ち構えるオニ


豆をご賞味するオニ・・・





ムック鬼は素早いので、まいた豆を速攻で回収しないと食べられちゃう
頑張ったけど、6粒ほど食べられた・・・。
犬に豆まきの豆って大丈夫なのかな??
ムックは2歳半なので、年の数より食べ過ぎだ




ちなみにこれは2年前の豆まきの写真↓生後8ヶ月くらい。
去年のは探したけど見つからなかった



まだまだカワユかったなぁ・・・ 今は鬼役ピッタリだもんね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2006-02-03 23:40:21
ムックじゃないみたい!オヤジに進化する前の貴重な一枚じゃな
返信する
☆takaさん☆ (Yumi)
2006-02-03 23:57:00
ムックだってオヤジじゃないパピー時代もあったんじゃ

顔も大きさが3分の1くらい・・・。

白い部分ももっと、大きかったよ・・・

子供の頃からは、シロートには想像できない顔になるね。。。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-02-04 17:30:39
お~豆まきやってるのね~

しかもムック先生が鬼なのか。笑

ちびちびムック先生可愛いね

でも面影あるねー!!

あ、グーのスリーサイズ、あっちの方に(どっちだ?笑)メールしましたので、もし余ったらヨロシクね

返信する
Unknown (ふがふがチェリー)
2006-02-04 20:13:12
鬼のおめん洋服につけるといいですね

8ヶ月のムックちゃんもかわいい

やっぱり面影ありますね

今の貫禄はいつぐらいから

でてきたのでしょうか
返信する
Unknown (ちょび)
2006-02-05 01:40:17
はじめまして

どこのわんこも豆好きですね

うちのもしこたま食べました・・いや拾ってました

トラバさせていただきました
返信する
Unknown (Yumi)
2006-02-05 11:46:27
☆じゅんこさん☆



面影くらいないとイヤだよ。。。

ヒョウ柄生地、グー君サイズでとれるかビミョウかも・・・

もう、いらん!!とか思って、やたらにオモチャ作っちゃったからさ・・・

近いうち見てみるね!





☆ふがふがチェリーさん☆



う~ん・・・。今の貫禄はいつ頃から出てきちゃったんだろ

確か1歳くらいはまだ可愛かったんだよなぁ・・・

オヤジと囁かれるようになったのは・・・?

2歳過ぎてから・・・?

早っ





☆ちょびさん☆



はじめまして

自動豆回収機、面白いですね・・・

って、事はウチは白黒タイプですね・・・笑

それにしても、お弁当すばらしい。。。

鬼のお弁当には感動しました~~
返信する
豆まきしなかった (FUNKY)
2006-02-06 15:28:24
我が家は豆まきし忘れたw

お写真見てて思ったんだけど、最初節分のお衣装も何枚もあるんだとビックリしてたら。。。。よーぉく見たら、お洋服に鬼面付けてたのねいいアイデアだわぁ~

しかし、8ヶ月ムッ君3周りくらい小ぶりですねぇ~

今のムッ君と大分お顔の感じが違うようなぁ~

ムッ君、渋いアダルティーになったのね

どっちのムッ君も好きです
返信する
可愛いね~!(*≧m≦*)ププッ (モーニン)
2006-02-06 17:16:24
ムックくんの鬼、可愛い~

こんなんだったら、毎日鬼になってもらおう!

うちのナナ&チャコも必死に豆を食べたよ。

次の日も庭に落ちてたのを必死で食べた。



ムックくんのパピーの頃も、今もあまり変わらないね。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-02-06 18:36:13
☆FUNKYさん☆



そうなの、鬼のお面(豆についていたヤツ)をゴムで体につけていたの。。。

8ヶ月でも、確か8キロくらいあったけどね・・・

でも、今より4キロ以上軽かったぁ~~。

アダルティー笑 2歳半でアダルトすぎ。。。





☆モーニンさん☆



ナナちゃん、チャコちゃんも豆食べてた??

豆ってワンコ平気なのかな

ムック鬼、豆のぶつけ甲斐があります。。。

小さい頃とあんまり変わらない??

顔の大きさは3倍くらいになっちゃった・・・
返信する

コメントを投稿