ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

1年の垢を落とす!!

2008-12-31 | 今日のムック
うわっ!2008年があと2時間もない
慌ててブログをアップしています
年末も色々催し物はあったのですが、時間がなくて・・・
ムックのイベント犬生3回目のトリミングの日記を締めくくりにしたいと思います

ムックは来年6歳ですが、プロの方(トロミングサロン)にお世話になったのは
過去2回しかアリマセン
そのうち1回はお友達のトリマーさんにお願いして、もう1回は山に散歩に行った時、
得体のしれない激クサなモノにコスコスして、家で2回洗ってもニオイが消えず
仕方なくトリミングに出した・・・という、まあ、その2回しか経験なく・・・。

でも、1年に1回くらいプロに綺麗に洗ってもらいたいなぁ。。。と思い
お友達のプーチ君が看板犬のティナズグルーミングにお願いしました


年末のすごく忙しい時に、急遽入れて頂いた BBQでしか会っていない増田お姉さんがココにいてビックリした様子の部長


店内も美しく、ワンコの為を一番に思ってくれる素敵なサロンです。

 
ムックはピカピカに仕上げてもらってバンダナまで付けてもらいました
このお店はわんこグッズやお洋服も売っているのだけど
この右の写真のニットのお洋服可愛くてーーーポンチョとワンピース
ムックがイカツイ大型ボストンだから無理だけど、ちっちゃい女の子だったら着せたいなー
てか、私が欲しいよ、この服

 
富士山もだいぶ白くなってきました           夕方はこんな夕焼け。

今年は昨年に増して「周りの方のありがたさ」を実感した1年でした。
人はひとりじゃ生きられないってホント・・・って思います。色々ありがとうございました。
来年も色々お世話になるハズですがよろしくお願いします。どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださいね

どーでもいいビデオですが、ムック部長08年の動画って事で・・・
クリスマスプレゼントあかちゃんに喜ぶムック←クリックしてね

そして、トリミングサロンで頂いたバンダナをぬいぐるみのティガーに付けたら
「これはオレのだ!!」ってカンジで奪い取ってしまった心狭いムッククリック(縫ぐるみティガーの音がウルサイので注意)

どちらも無駄に長いのでお時間あったら観てくださーい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2009-01-01 00:05:40
うわっ!
間に合わなかった・・・

って事で
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

部長がトリミングなんかしたら
ますますかっこよさに磨きがかかってしまって
益々モテモテになっちゃうじゃないですか
トリミングってお金がそれなりに
かかるけどやっぱりセルフとは
出来栄えがちがいますよね
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-01-01 11:35:36
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ムービー最高ですね
こげ家の初笑いは部長のこれで
なんだかすんごい可愛い~

昨日運転手が朝6時過ぎと7時過ぎに訳あって
そちら方面を2往復して帰ってきて一言
「ムックはいなかったよ」と・笑

またデートして下さいね~
返信する
賀春 (凛はは)
2009-01-01 14:24:30
あけましておめでとうございます。
Tinaちゃんとこ、凛は26日に行きました。
凛さん、このワンピースもポンチョも持ってらっしゃいます。
かわいいでしょーーー♪
今年は もっと遊んでくださいな。
返信する
Unknown (まき)
2009-01-01 21:50:06
昨日はどうも♪
夜にひとり散歩してるかのようなムックをクルマから
見かけビックリ。黒っぽい部長に気付いた自分にもビックリ。
ちょうどクルマのライトの高さの部長、きっとトリミング直後で黒光りしていたのね!(笑)
後方にいたはずのYumiさんは暗闇の中だったので
確認できずでした… 今年もランチや海でのバッタリ、
ヨロシクお願いしまーす! 
返信する
おめでとうございます! (けいこ)
2009-01-02 00:31:42
今年もムックは絶好調って感じね。
あ、この画は去年のか?

今年も笑わせてくださいね~。
ジジは正月早々、掃除しまくったリビングのカーペットに、お醤油の大きなシミを作ってました
こいつは、私を怒らせる天才だ



返信する
Unknown (ノビ)
2009-01-02 08:24:39
あけましておめでとうございます!
昨年中わ本当にお世話になりました!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

いつもかわいいおよふく有り難うございます!
これからもYumiさんとこでお買い物バンバンしてゆきたいと思っとりやす!
今年わYumiさんとムック部長に会えますやうにぃぃ
返信する
Unknown (Yumi)
2009-01-02 15:56:57
☆ちいさん☆

明けましておめでとうございますー
ちいさん、素敵な年賀状ありがとうございました
ウチは・・・元旦に出したので・・・そのうち届くかと・・・
トリミングの命はたった6日でした・・・
山に入ってドロドロに
ウチは特に耳に砂がたんまり入って、なかなか素人では綺麗にしきれないのです。。。
だから、プロの手も借りたいなぁ、と
ふわふわですごく綺麗でしたー
コナちゃんもサロンに行ったりしてるのかしら?
今年はデートしてくださいねー


☆こげ茶@ちょむなさん☆

明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします~
こげさんの最高な笑顔の年賀状ありがとうございました
ウチのはもうしばらくしたらお手元に届くかと・・・
運転手さん、新年早々お忙しいですねー
ムック家は夏はそのくらいの時間に発見させそうですが、最近は遅くなってて・・・
でもR134を歩いていると色んな人から声をかけられます
是非デートしましょー


☆凛ははさん☆

明けましておめでとうございます~
そうそう、昨年は結局ゆっくりランチも出来ませんでした・・・
今年は是非よろしくお願いします
凛ちゃん、ポンチョもワンピースも持ってるの
さすがセレブー似合いそうだなぁ。。。
すっごく可愛いよね!見てみたいな~


返信する
Unknown (Yumi)
2009-01-02 16:15:30
☆まきさん☆

ムックはよく一人でBBQに来ていた、とか言われます
深夜に一人で歩いている犬が居たらビックリだね!
それにしてもよくわかったねぇー
昼間はよく色んな車から声をかけられるのよー。
目が悪いからいつもわからなくて、一応手を振っちゃうんだけど
今年もいっぱい美味しい所に連れて行ってくださいな宜しくお願いします!


☆けいこさん☆

ジジはどうやってお醤油のシミを??
いやいや、笑わせてもらってるのはコッチよー
今年もよろしくお願いします
ちょっと目を離すと事件が起きてる(?)けいこさんのブログは楽しみです~


☆ノビさん☆

あけましておめでとうございますー
そして可愛いサノコジーズのお年賀ありがとうございました私のもそのうちお手元に届くかと
いつもありがとうございます!
もっともっと、気に入って頂けるようなものを作っていかないとがんばります
そして、今年こそはお会いしたいですねぇーきっと実現できるかな
返信する

コメントを投稿