ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

最近は。

2005-10-21 | 今日のムック
ムックは朝日の出るのが遅くなってきたせいか、起床時間も夏より遅くなってきた。
それでも、遅くても6時半くらい。
そしていつもの如く、激しいチュージャンピングダイブで起こしてくれる。
助走をつけて走ってきて、人の上で着地 予期せぬことに「うっ・・・と声が出てしまう。。。
そして「じゃあ起きるよ」と言って人が出たベッドの真ん中で寝直すムック。。。

なんとなくムカッ腹が立つけど、起こしてくれてるんだし、
何より一緒に起きられても、うっとおしいので寝かせておく。





そして色々済ませた後、鏡の前に座って支度をしていると
いつのまにか起きていたムック。
私の見える位置に座って溜め息とかついたりしてる・・・

ナンカ無言で急かされてる感じがして嫌だなぁ・・・。
そりぁあさ、ムックはいいよ
顔だって洗わなくていいし、寝癖で髪の毛だって立ったりしないし
洋服は何着ようかな?とか考えなくていいし。
人間にはやる事がいっぱいあるのよ





そしてやっとお散歩タイム

海で会ったララちゃんのアヒルを奪って離さないムック
優しい飼い主さんが「どうせララは気に入ってないから」
と言ってムックにくださった。。。

ムックが人のオモチャを離さず、頂いてしまったのは
(カツアゲ??)実はもう3回目・・・。
ムックが人間の子供だったらオモチャ屋さんの前で
泣き喚いて買ってもらうタイプだったかも??
ヤダ、ヤダ~。。。



アンタの顔がアヒルみたいだよっ!!  思い存分堪能中


そして今日は、布団を暖かいのに変えようと干して、ちょっと置いておいたスキに・・・


しまった・・・!せっかくお日様に当たってフカフカになったのにぃ~~。巨体でペッチャンコになっちゃう

なんだか、ちょっとジャイアン化しているムックでした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (fab)
2005-10-21 13:56:10
グラフィのblogにコメントいただいてありがとうゴザイマシタ♪早速私も遊びに参りましたー☆

海の近くに住んだことのない私にはとってもとっても羨ましい暮らし・・・素敵です♪

ムックさんの「江ノ電ダッシュ」に非常にハマってしまいました!(←私、江ノ電ファンなのです)

あ、ちなみにうちの両親も、blogをプリントアウトして読んでいるようです。笑



これからも遊びに参りますのでよろしくお願いいたします~!
返信する
ねぇ・・・・ (じゅんこ)
2005-10-21 14:19:31
ますますムック先生が人間に見えるんだけど。笑

支度を待ってる姿なんてまさに人間ですよー

Yumiさんとムック君って、ホントにナイスなコンビ(?)だと思うわ~

フカフカのお布団は気持ちいいよね~

返信する
むっく君さいこー! (AKO)
2005-10-22 04:28:21
もぉ~いっつも楽しく読ませてもらってます♪

起こすときにダッシュ&タックルってすっごい分かる!

うちも最近寒くなってきたので、今まで程ではないけど

朝のハイパーっぷりといったら半端無いですよね。

うちも同じく私が起きるとトコトコついてきて

ジィ~ッと見つめてますよ~。・・でもムック君の

待ち姿、手の重ね具合とかが人間っぽい!(笑)

ますます日本に帰った時にお会いするのが楽しみになりましたよ!
返信する
Unknown (Yumi)
2005-10-22 10:51:12
fabさん☆



いらしてくれて、どうもありがとうございます



fabさん、江ノ電好きなの??ムックと同じですねー

江ノ電って有名なんだぁ・・・。

よくマニアの方々が撮影してますよ!

そしてfabさんのご両親もブログをプリントアウト??

同じような方がいて良かったです!

グラフィ君もかっこ良いし、HPがオシャレで素敵です

こちらこそ、宜しくお願いします





じゅんこさん☆



ムックとコンビ??あんな相方いやだぁ・・・笑

人間ぽいのは中にオヂサンが入ってるんだって

よく手をクロスにさせてます。グー君はやらない??

そう、フカフカお布団気持ち良いのに、ちょっと潰れてしまいました・・・。

また干さなくっちゃ





AKOさん☆



見てくださってたのね?ありがとう

ペコちゃんがトコトコついてくるのは、なんか可愛い感じがする。。。

うちのはドタドタついてくるんだもん。

オモチャを咥えて後ろから突然「膝カックン」とかするんんだよ!ムカツク

手もよく合わせてます。。。

じーさんみたいだね。

AKOさん達が帰国するのが、待ち遠しいです・・・
返信する

コメントを投稿