ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

祝☆トイレ

2006-03-06 | ムックってこんな犬
以前の日記に「ムックが家でトイレをしたがらなくなったので、新しいトイレを買ったが使ってくれない
と書きましたが、結局そのトイレは使用を中止し、パピーの頃使ってた物と同じタイプで大きいサイズを購入しました。
設置して4日、やっと昨日そこで用を足してくれました~~

ヤッターーー
こんな写真載せてスミマセン。。。
分かりにくいけど、何かご褒美が貰えると思って
舌なめずりしている、黒い四つ足

万が一、足を上げてもいい様に
すのこを立ててそこにもトイレシーツを掛けましたが
座ってやっている模様。エライ!

嬉しいよ~!!ムック~ 全然外してないし
グリニーズを与えました。
でも、グリニーズはマリリンさんも仰っていたように、問題があるのか?
取扱店も減っているみたいなので、今ある2本が終わったらもう、買わないよ~~。(←って、食べきるのかよ


お犬様のトイレごときで、かなりお金がかかってしまった
ムックはこれで計4個のトイレを持っている。
そのうち2個はリサイクルショップで買ったので、
またそこに戻そうかな~







遊んでる時はクリクリお目めなのに、
仕事に行く時、玄関で見送ってくれるこの顔
すっごいどよょ~んとした空気が充満してます
働かないとアタシもアナタも生きていけんのよっ
トイレだって買えないんだからぁーー。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-03-06 14:04:53
ムック君、おちっこできて良かったね

でもこんなおメメで見られたら仕事行けないね

ウチは2匹とも爆睡してるのよー

「行って来るね・・・」と声かけてもピクリともしないの

返信する
賢いね~♪ (モーニン)
2006-03-06 15:12:04
トイレの成功おめでとう~♪

大き目のトイレの方が、やりやすいのかな?

小さい頃のトイレは慣れてるのかも?(*^^*)

海で空&天ちゃんと遊ぶ姿、すご~~~く可愛いね!とにかくおめでとう~!
返信する
☆祝☆祝☆ (ふがふがチェリー)
2006-03-06 15:40:13
トイレ成功おめでとうございます

やっぱり使いなれた形が

よかったんですかね~

仕事に行く時、本当淋しそう

Yumiさん後ろ髪ひかれる思いでしょ
返信する
祝・メロンとお揃いのトイレご購入 (Melon's mama)
2006-03-06 16:57:51
よかったですね~





ムック君、これで安心してちっこしてくださいな。



こんな暗い顔して見送られると、辛いですね…



ウチのもお尻のぞかせて布団にもぐってます。タ○タ○、かわいいね~、なんてつついたりしてます
返信する
Unknown (マリリン)
2006-03-06 20:21:42
おトイレ成功おめでとーございまぁす

ちゃんと座ってやったのね!エライっ



グリニーズは我が家はお正月に買った福袋にたっぷり入ってたよ

食べ方さえ気をつければ大丈夫なんでしょうね

ムック君の送り出す目が『早く帰って来てね~』って感じ!表情豊かでカワイイですよね
返信する
お邪魔します♪ (まき@ジンテラ)
2006-03-06 21:37:59
Yumiさん、今日はブログに遊びに来てくださって

アリガトでした! 感激です。

ムックくん、おトイレ4つ買った甲斐がありましたね!

男のコはオトナになると「絶対に外派」になっちゃうコが多いみたいなので大変ですねぇ。

上のジンジャーがなかなか家でしたくないみたいで、やっぱりオヤツでなんとか…です。女のコも油断ならん!

あ、ちなみにジンジャーはワイヤーフォックステリア、

テラはレイクランドテリアです♪

同じテリア仲間ということでヨロシクお願いします(笑

また遊びに来ますねー!
返信する
祝!快ション!! (けいこ)
2006-03-06 22:34:10
ムック、えらいよ~。ようやった



うちもそれ、買ってみようかな~。

ちょっと、深めなとこがいいかもね?



今日は1日中、雨が降ってるので、散歩に行けてません。

朝は、なんとか小雨の間に行けたけど、夕方の散歩はパス。



そしたら、先ほどやってくれました。

大きく、はずして・・・

返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-07 10:34:16
☆じゅんこさん☆



どうもありがとう

じゅんこさんの「ピクリともしない」コメント爆笑しちゃった・・・

いいじゃん!安心して仕事に行けて!

ムックもあんなにシュンとしてるけど、帰っても布団に奥深く潜り込んでて、気が付かない時あるんだよ・・・





☆モーニンさん☆



どうもありがとう~

そうね、大きいトイレで小さい頃から使ってたのが、良かったらしいの・・・。

全く世話が焼けるわ!笑

空&天と遊んでる時、楽しそうでしょう





☆ふがふがチェリーさん☆



どうもありがとう~

そうなの、形にも左右されるらしいわ~

やぁねぇ・・・。桜子ちゃんの調子はどう??

仕事行く時は、あまりの落胆ぶりに逆に笑ってしまいます

「スマイル!スマイル~!!」って言ってるけど
返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-07 10:49:18
☆Melon's mamaさん☆



メロン君とオソロ

最初からヒネリをきかせず、これを買えば良かったです

ムックは演技派なんです。。。

こんな顔してても、忘れ物を取りに行ったら、ベッドを夢中で掘っていた時があります。。。

タ○タ○可愛いよね砂肝みたい・・・笑





☆マリリンさん☆



どうもありがとう~

やっと落ち着くトイレになったようです。

グリニーズはどうなんでしょうね?

まあ、きちんと大丈夫って事が証明されたら、また買ってしまうかも

いちいち見送ってくれるのは良いけど、あのカオはね。。。





☆まき@ジンテラさん☆



早速きてくださってありがとうございます

やっぱりみんなそうなのかな?トイレはお外派になっちゃうの?

まあ、気持ち良さそうですもんね。

そうそう、ジンジャーちゃんとテラちゃんの種類、何回聞いても判らなくなってしまってゴメンナサイ

これでちゃんと覚えられます

ジンテラとムックが同じテリアとはビックリですが、こちらこそヨロシクお願いします!

素敵なブログなので、とても楽しみ





☆けいこさん☆



どうもありがとう~~

そうなの、このタイプのトイレ、クラブにどう

恐がらないみたいよ。

まあ、ムックはこの型で小さいのを子供の時から使ってるからねぇ。

小さいので良ければ余ってるのであげるよ~
返信する
おめでと~!! (ちょび)
2006-03-07 13:01:18
ちょろいもんですね(笑)

おしっこが金色に輝いてますわ

うちもこれの小さいタイプもってました

上半身だけ入って 下半身ははみでたままするようになっちゃって

早々に撤去となったけど

今は人間用トイレにシートだけひいてま~す

安いシーツなんで吸いが悪いみたいでよく横もれしてます
返信する

コメントを投稿