ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

もう3月!

2009-03-01 | 今日のムック

お散歩で歩く途中の住宅街。あちらこちらのミモザが素晴らしいですムックは散歩ではパワー発散、
家に帰るとIKEAで買ったカエルの王様を枕に寝ています
今日から、もう3月今年も6分の一終わってしまった~


最近の我が家はというと・・・

先日、超久々に蓮君にお会いしました
近くに来てるってメールいただき、ムックと駆けつけましたが
私は仕事だったので、数分しかお話しできなかった・・・
ごめんねぇ、蓮君。。。今度ゆっくり遊ぼうねー

これは最近、ちょっとブームなお昼ごはんキムチカルボうどん
ボールに卵を割り、粉チーズ・生クリーム・擦り白ごまを入れて卵液を作っておく。
フライパンで塩コショウしておいた豚バラ肉を炒め、そこに摩り下ろしニンニク、
コチュジャン、豆板醤、キムチを入れ酒&水を少し足して2分ほど煮る。
そこへ固めにゆでたうどんを入れ全体が絡まったら熱いうちに
卵液へ投入し、カルボナーラの要領で素早く卵をまとめる。
器に盛り、万能ねぎ・刷り白ごま・刻みのりを乗せブラックペッパーをふりかけ
お醤油を少しだけ垂らして、良く混ぜて頂く

見た目も味もかなり男っぽく、高カロリーそうだが旨いっす



本日、犬服屋ディーホリック新作アップしたのですが・・・
今回のモデルあんずちゃんから、素敵な贈り物が!


あんずちゃん&ムックの楽しい思い出可愛い2ワンの写真とCD
どうもありがとうー!大切にします~!
しかしね、ムックって不細工なんだねぇ・・・あんずちゃんの横に並ぶと野獣っぽいカンジ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-03-01 23:25:50
部長はカッコイーですよ うん
こーんなにフードが似合うはいないです

ミモザまん丸ほくほくで可愛いですよね
大好きな花なんですけど
花粉症なので飾れない我が家です
返信する
Unknown (NAO)
2009-03-02 01:15:03
早いですね~もう3月。
春はもうすぐそこですよぉ

あんずちゃんの隣だとムックが更に男らしく見えるーって思ったけど野獣かー…
言い方変えるとイメージが変わるなぁ (笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-03-02 13:48:00
キムチカルボうどん!
うまそ~~~~!!
にピッタリって感じね!笑
新作も可愛いのいっぱいだ~~
でも忙しそうだね~頑張ってね!
野獣・・・
うちにも野獣いるから・・・
ムックは全然野獣じゃないよ~ん
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-03-02 14:30:12
ミモザ、もう咲いてるんだ~
キレイなお花だよね!
カクテルのミモザも好きだけどね
やっぱ、そっちは暖かいんだね。

ムチとカルボナーラのコラボ。
これって、おつまみなんだよね

ムックは野獣!?
愛嬌があってカワイイよー
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-03-02 14:53:23
はぁ(ため息)3月ですかぁ~
ほんと 早いですよね(_ _。)・・・シュン
暖かくなるのは嬉しいけど~

ムック部長が野獣だなんて!!
RIKI母 数年間憧れたムック様~~
とても 凛々しいです~~

キムチカルボうどん♪
辛いの好きなRIKI母
是非作ってみなきゃ!!(楽しみ)
返信する
Unknown (Yumi)
2009-03-02 19:49:27
☆こげ茶@ちょむなさん☆

フード似合うかなぁ~?
それって喜んでいいの
こげ家は花粉症さんなのねー?ミモザって辛いんだ?
でも、花粉症はいつなるかわからないんだよね
私も毎年ビクビクしています・・・
今年はどうだろーか・・・


☆NAOさん☆

メールありがとうございます!
シュナ君のサイズわかりました
もう春ですねー。NAOさん達が帰国される時は桜が満開かもね良い季節に帰ってくるね♪
あんずちゃんが女の子っぽい顔だから、ムックが余計野生化して見えない?


☆じゅんこさん☆

じゅんこさん、好きでしょ!?このメニュー♪
だいたいのじゅんこさんの好みがわかったわ
これはに合うよ、きっと!
昼食べるから飲めないけど
じゅんこさんちの野獣って、兄さん?白黒のお方?笑


☆こっちゃん☆

カクテルのミモザってどんなの
そんなオサレなもの、こっちゃん飲んでるんだねぇイイなぁ。。。
キムチとカルボはお昼ご飯だよ。
まあ、お休みの日だったら昼もあるけどさ
ムックって男っぽい顔なんだなぁ・・・って改めて思っちゃった。


☆RIKI TAMAさん☆

今日、素敵なモノが届きましたよ~
本当にありがとうございました!感激です
ムックを数年も見ててくださったなんて更に感激
ムックは小さいころに比べて、ずいぶん顔が変わった気がします。。。
顔の形も全然違うの
RIKI君はずーっとあどけない感じで良いですね
辛いもの好きですか?私も大好きです!!しかも人並み外れて辛口かも~
返信する
Unknown (蓮ママ)
2009-03-03 15:52:50
美味しそう!私も食べてみたいな~♪
先日は会えてめちゃくちゃ嬉しかったです!!
今度またゆっくり遊ぼうね(*^^)
それで、お忙しい中すみませんが、バトンを回しました~!受け取って下さい(^-^;
返信する
HP完成~! (koshigoya)
2009-03-03 16:02:59
ホームページがやっと完成しました。
さっそくなんですがLINKしたいんだけどいいですか。
HMD
うちはwww.koshigoya.comです。
返信する
Unknown (Yumi)
2009-03-03 20:33:31
☆蓮ママさん☆

先日はどうも~かなりドタバタでごめんね
蓮君はムックがお気に召さなかったかしらん??今度またゆっくりね
バトン出来るかな~。時間ある時にやってみるね!


☆koshigoyaさん☆

HPやっとできたんだー?おめでとう
LINKお願いします!
でも、浜ちゃんトコにうちのでいいのかなぁ・・・??笑
私もショップブログの方ですがリンクさせて頂きます!
(ごめんね・・・こっちのブログはリンク枠が少なくて入れられないの
返信する

コメントを投稿