一期一会

日々の出来事をつぶやいてます。

三日間の行脚[あんぎゃ」

2017年11月12日 | 日記


後は電車、バスでの移動でしたが、行ったどの観光地も広大ですからいつの間にか歩数が延びていました。
チャージした交通費も残り2千円❣️
ICの進化で一番恩恵を受けているのはこれかも(o^^o)
あと、スマホの乗換え案内アプリです。
何時に何番線からどこ方面へどの位の時間がかかります❣️と一目瞭然。
また、予定変更し観光地を調べるのもスマホが大活躍で、勝尾寺も全く知らない所でしたが、名所見たいでしたし、ちょっと土地勘もあったので行きましたが、今回のNO.3でした!
スマホがあるから一人で旅行も行ける私ですが、今回失敗したのは帰りの格安航空券(peach〕
時間の余裕が無いのに第1ターミナルとばかり思って聞いたら第2!よく見てなかった反省と時間に余裕が無かった❣️
一つ後の特急あずさだと遅れてもう一泊しなけれはならなかったかもです。踏切内に人が入り5分位遅れていました。
こんな時一人で走って行けるので一人旅の良さもあります。また、3日間観光地で見ず知らずの方とお友達になったり、住職と会話出来たりと良い事も沢山でした。
来年は宇治、滋賀辺りに行こうと友人から電話があり
来年まで元気で再会出来るように頑張ろう!
と一人で呟いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿