一期一会

日々の出来事をつぶやいてます。

大晦日になりました(^_-)

2015年12月31日 | 日記
プチ御節料理作り終了です(^_-)-☆
忙しいのに良くするわね~と言われるのですが、おせちの材料を畑から海からとって来て下さった方々に申し訳ない気持ちと、それを無にしないように私の気持ちを入れて作って感謝をあらわしています。
本当に一年色々頂きそれで生活しているわが家です。

近くの従姉妹とお隣さんへ作り置きをお裾分け(^^)
山あり谷ありの2015年もカウントダウンが近づいて来ました。さて残りのお掃除に掛かります。
来る年も皆様が良い歳であります様にお祈りします。
コメント

昨夜の出来事

2015年12月31日 | 日記
今年最後のビックリ😵かも!

正月飾りの獅子を探していたら、クローゼットの三段目の後ろから破魔弓が出て来ました!
いつもは2段目までしか掃除をしなかったのでまさかこんな所に隠れていたとは!(◎_◎;)

初孫の初正月!此処へ引っ越して30年一度も出してないのです。
それが2日前に、まるで出してよ~と私に訴えかけたみたいでした。

夜の10時半に掃除をする事も不思議な気がします💦💦
取り敢えず2日に来るから写真を撮ってあげましょう。息子は7カ月でした(^^)

さあ大晦日の今日は、教室とトイレ掃除をして、御節の仕上げと大忙しの年末です(^_-)-☆
今年一年色々ありましたが、初孫誕生!
娘の結婚!親友とのわかれ!が重大ニュースかも・・・・
来年もよろしくお願いしますm(__)m
皆様にとって佳き一年でありますように(^_-)-☆
コメント

美野島商店街へ

2015年12月30日 | 日記
冷蔵庫の掃除をかねながら御節の準備!壱岐から鰤とお餅が届きました*\(^o^)/*
あとの買い出しを柳橋までいきたかったけれど断念し美野島商店街へ!
矢張り買物客で、いつもとちがう賑やかな年の瀬です。
八百屋、花屋、蕎麦屋、魚屋と歩きお総菜屋さんに立ち寄ると、な、なんと書道の生徒さんがお手伝いしてあり栗きんとんをオマケして下さいました*\(^o^)/*
こんなところまで知り合いが~~と夫がビックリしてました。
その後スーパーへ飲料を求め買物終了~
夕飯作っていたら、お隣さんが、マナコとイクラを持って来て下さいまして、2日に皆んなが来るのに、色添えが出来ます(^_-)-☆嬉しい~
羊年も良き事多し三十日かな

ニャンコ達は三匹寄り添い暖を取っています(o^^o)可愛い~
コメント

飾り付け終了*\(^o^)/*

2015年12月29日 | 日記
朝4時半まで、賀状書いて寝て9時起床!1時位かけてやっと終了~万歳*\(^o^)/*
お風呂掃除でもしてから出て行きなさい!私はワックスかけてやるから~視線を浴びながらお風呂掃除に没頭です。天井の隅々まで、カピカピの手になってしまいました。
昼から五条のギャラリーに飾り付けに向かいました。空が青く飛行機雲が何本も伸びていつまでも見入ってました。
飾り付けも6人で「プロも含め」2時間ほどかかり無事終了しました?
帰宅後は直ぐ夕飯作り、食べ終わると睡魔に襲われ30分爆睡!電話で起こされた後は冷蔵庫の掃除しながら数の子の出汁作ったり蓮根の酢漬けなど、御節の準備をしました。
毎年思うのだけど、何時もバタバタの料理しか作らないので何時間も立って料理しか考えないで良い時間が持てる事に感謝。
一年の反省と正月を迎える事が出来る喜びを感じながらの御節作りです。
コメント

展示会ハガキ出来ました(*^_^*)

2015年12月28日 | 日記
展示会用のハガキも出来、生徒さん達の裏打ち表装もやっと今日出来上がり明日の搬入にこぎつけました*\(^o^)/*
賀状もまだまだ終わりませんが、昨日も3時過ぎ今日は一日裏打ちしたり、松前漬け作ったりでやっと夜から取りかかります。
元旦に届かないかもです。
一人づつ考えながら書いているから時間がかかります。
コメント