一期一会

日々の出来事をつぶやいてます。

美術鑑賞の一日

2016年02月09日 | 日記
今日は一日美術館巡りでした!
10時に市美術館にモネ展を鑑賞~目玉の「日の出」には人だかりでしたが、あとはゆっくり鑑賞できました。絵を描いて見たい気分に浸りながら・・・。その後市内の中学校の作品展を見て回りこの頃下手だけど編物や刺繍をしていた事を思い出しました。


書道は封印の6年間でしたから(^_-)-☆
晴天の大濠と城内を散策して一人ランチ!その足で久留米の石橋美術館を覗きました。


壁から10センチのところで見れる作品はここの館独特な展示で肉眼で筆致まで見る事ができます。大好きな場所です。「古美術の世界」を
2時間程かけて鑑賞し、その足で庭園を散策して紅白梅の開花や、椿を見て回りました。

命の洗濯をし、今から夜のお稽古に向かいます(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿