チィの「人生は楽しんだもの勝ち」(o'-'o)

ゲーム、特に今はポケモン記事が多いかも
楽しいことを中心に!
I'm "still" in my forties!

さよなら梅田の泉の広場

2019年04月13日 | 日常あれこれ

来月に撤去されてしまう、泉の広場の噴水。

この間、梅田行った時。
この泉の広場のジムで、レイドやってたので、向かってみると・・・。


こんなの設置されてた

梅田の地下街は、わかりにくいのー
その地下街にある噴水「泉の広場」
確か、梅田ダンジョンのセーブポイントと言われてたと思う。
だからドラクエ風の、こんなパネルが出てたんやね。

ネットでも、探してみると、面白い見出しが多いよ。
一部界隈では、日本最大級の地下迷宮だの遭難必至の超難易度ダンジョンだの言われている
とか
大阪市北区梅田地区地下を利用した世界有数の都市型迷路である
とか。

ちょっと大げさなんちゃうん(笑)って思ったりもするけど。
私も、迷子になることはあるもんな。
シンプルやけど複雑・・・なんて不思議

そんな有名な噴水も。
来月の5月、撤去されちゃうんやって。
去年から知ってたけど、とうとう無くなっちゃうんや・・・。

今は、ポケGOでもレイドで行く場所やし。
昔は友達と待ち合わせ場所にもしてたし。
思い出はあるから、寂しいなあ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿