出力はより大きく、重量はより軽く。
新しくなったS 1000 RRの最大出力は、先行モデルより6馬力多い199馬力(146kW)。
しかし、S 1000 RRが速度と敏捷性を向上したのは、出力が大きくなったことが理由ではありません。
総重量もABSやトラクションコントロール込みで204kgとなり、旧バージョンより4kgほど減量。
さらに設計を一新したフロントマフラーを廃した排気システム、トルクが増大した新しいエンジンセットアップ、
パワーカーブの向上をはじめ、最適化したディテールが満載です。
2016年1月1日以降
税込希望小売価格(消費税8%) 2,180,000円*1
(消費税抜き希望小売価格2,018,519円)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/19/c38e23b515c4a6bfb953db6543db9839.jpg)
ライト・ホワイト/ルパン・ブルー・メタリック/レーシング・レッド 40,000円(税込み)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/08/6d6fc4fb4c940636e8dad97705b0e744.jpg)
左右非対称の切れ目!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/77/9d7a0412e82b340bd6ae7022e7751441.jpg)
このカラーが一番好きですね。かっちょいいです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/cb/f8a257b986520a636fddf8b2c0363d4a.jpg)
オンボードコンピューターは、様々なデータがサーキットでとれるようになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/09/0254b46c64875212b15d44412901a9d9.jpg)
太さが半端じゃない!!極太!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b1/4fcd3885a77105cf90d87d624feaf776.jpg)
エンジンサウンドは最高の一言!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/44/dcac15f35edf21fb6f7c51e7d31bc8ec.jpg)
左側のスイッチはほかのBMWと一味違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/76/12be5b4d1a762df5281e29ffa8a65edb.jpg)
右側はほかのBMWと一緒ですね。
エンジン
タイプ
水冷4ストロークDOHC 4バルブ,並列4気筒
ボアxストローク
80 mm x 49.7 mm
排気量
999 cc
最高出力
146kW(199PS)/13,500rpm
最大トルク
113Nm/10,500rpm
圧縮比
13.0:1
点火/噴射制御
電子制御燃料噴射
エミッション制御
2 x クローズドループ触媒コンバータ、電子制御干渉管
性能・燃費
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行
17.5km/ℓ
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行
16.9km/ℓ
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン、オクタン価95-98(RON)
電装関係
オルタネータ
350W
バッテリー
12V/7Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
クラッチ
湿式多板、アンチホッピング機構付き
ギアボックス
6速
駆動方式
チェーン式 (17/45)
車体・サスペンション
フレーム
アルミ合金製ブリッジフレーム
フロントホイール位置/サスペンション
倒立式テレスコピックフォーク、φ46mm、電子制御式サスペンション可変調整
リアホイール位置/サスペンション
アルミニウム製スイングアーム、電子制御式サスペンション可変調整
サスペンショントラベル、フロント/リア
120mm/120mm
ホイールベース
1,438mm
キャスター
96.5mm
ステアリングヘッド角度
66.5°
ホイール
アルミキャストホイール
リム、フロント
3.50-17
リム、リア
6.00-17
タイヤ、フロント
120/70 ZR 17
タイヤ、リア
190/55 ZR 17
ブレーキ、フロント
ラジアルマウント4 ピストン固定キャリパ、フローティングマウント式ブレーキディスク(320mm)
ブレーキ、リア
シングルピストンフローティングキャリパー、リジットマウント式ブレーキディスク (220mm)
ABS
標準搭載:BMW Motorrad Race ABS (パーシャリーインテグラル、DTC機能付)、ON/OFF切替え可能
寸法・重量
全長
2,050mm
全幅(ミラーを含む)
826mm
全高(ミラーを除く)
1.140mm
シート高、空車時
815mm
インナーレッグ曲線、空車時
1.805mm
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1)
204kg
許容車両総重量
407kg
最大積載荷重(標準装備時)
203kg
燃料タンク容量
約17.5リッター
リザーブ容量
約4リッター
空車時重量に関する技術仕様(DIN)
1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時の90%、オプション非装備
※記載の諸元・データはドイツ本国発表値を基にしています。
新しくなったS 1000 RRの最大出力は、先行モデルより6馬力多い199馬力(146kW)。
しかし、S 1000 RRが速度と敏捷性を向上したのは、出力が大きくなったことが理由ではありません。
総重量もABSやトラクションコントロール込みで204kgとなり、旧バージョンより4kgほど減量。
さらに設計を一新したフロントマフラーを廃した排気システム、トルクが増大した新しいエンジンセットアップ、
パワーカーブの向上をはじめ、最適化したディテールが満載です。
2016年1月1日以降
税込希望小売価格(消費税8%) 2,180,000円*1
(消費税抜き希望小売価格2,018,519円)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/19/c38e23b515c4a6bfb953db6543db9839.jpg)
ライト・ホワイト/ルパン・ブルー・メタリック/レーシング・レッド 40,000円(税込み)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/08/6d6fc4fb4c940636e8dad97705b0e744.jpg)
左右非対称の切れ目!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/77/9d7a0412e82b340bd6ae7022e7751441.jpg)
このカラーが一番好きですね。かっちょいいです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/cb/f8a257b986520a636fddf8b2c0363d4a.jpg)
オンボードコンピューターは、様々なデータがサーキットでとれるようになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/09/0254b46c64875212b15d44412901a9d9.jpg)
太さが半端じゃない!!極太!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b1/4fcd3885a77105cf90d87d624feaf776.jpg)
エンジンサウンドは最高の一言!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/44/dcac15f35edf21fb6f7c51e7d31bc8ec.jpg)
左側のスイッチはほかのBMWと一味違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/76/12be5b4d1a762df5281e29ffa8a65edb.jpg)
右側はほかのBMWと一緒ですね。
エンジン
タイプ
水冷4ストロークDOHC 4バルブ,並列4気筒
ボアxストローク
80 mm x 49.7 mm
排気量
999 cc
最高出力
146kW(199PS)/13,500rpm
最大トルク
113Nm/10,500rpm
圧縮比
13.0:1
点火/噴射制御
電子制御燃料噴射
エミッション制御
2 x クローズドループ触媒コンバータ、電子制御干渉管
性能・燃費
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行
17.5km/ℓ
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行
16.9km/ℓ
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン、オクタン価95-98(RON)
電装関係
オルタネータ
350W
バッテリー
12V/7Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
クラッチ
湿式多板、アンチホッピング機構付き
ギアボックス
6速
駆動方式
チェーン式 (17/45)
車体・サスペンション
フレーム
アルミ合金製ブリッジフレーム
フロントホイール位置/サスペンション
倒立式テレスコピックフォーク、φ46mm、電子制御式サスペンション可変調整
リアホイール位置/サスペンション
アルミニウム製スイングアーム、電子制御式サスペンション可変調整
サスペンショントラベル、フロント/リア
120mm/120mm
ホイールベース
1,438mm
キャスター
96.5mm
ステアリングヘッド角度
66.5°
ホイール
アルミキャストホイール
リム、フロント
3.50-17
リム、リア
6.00-17
タイヤ、フロント
120/70 ZR 17
タイヤ、リア
190/55 ZR 17
ブレーキ、フロント
ラジアルマウント4 ピストン固定キャリパ、フローティングマウント式ブレーキディスク(320mm)
ブレーキ、リア
シングルピストンフローティングキャリパー、リジットマウント式ブレーキディスク (220mm)
ABS
標準搭載:BMW Motorrad Race ABS (パーシャリーインテグラル、DTC機能付)、ON/OFF切替え可能
寸法・重量
全長
2,050mm
全幅(ミラーを含む)
826mm
全高(ミラーを除く)
1.140mm
シート高、空車時
815mm
インナーレッグ曲線、空車時
1.805mm
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1)
204kg
許容車両総重量
407kg
最大積載荷重(標準装備時)
203kg
燃料タンク容量
約17.5リッター
リザーブ容量
約4リッター
空車時重量に関する技術仕様(DIN)
1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時の90%、オプション非装備
※記載の諸元・データはドイツ本国発表値を基にしています。