NEW☆もこちゃん日記

歌って踊る税理士の本業は、讃美でございます

税理士試験に挑戦してみたら~1~

2012-02-15 13:07:36 | 税理士受験
うほ子ちゃんに習い、
私も税理士への道を書いてみようと思いました

題名の言葉は、
2000年の9月に、
整体を勉強中の私が戴いた、
恩師M先生からの言葉です

それまで先生とは個人的にお話しした事は殆どなく、
初めて直接かけて戴いた言葉だと思います

先生が、この言葉を言い終わられるか終わらないかで、
私は嬉しさのあまり泣き出していました

あとから伺った事ですが、
先生は私の中の「怒りのエネルギー」が強すぎて、
その持って行き場所として、
再度資格に挑戦する道を、
さりげなく優しく示して下さいました

今思い出しても、
胸が一杯になります

うほ子ちゃんも書いてくれてますが、
本当に先生は、
「挑戦したら、どうかな~?」と、とても優しく仰られ、
絶対に強要なんかなさりません

例え先生の中に確固たる確信があっても、
どこまでも優しくていらっしゃいます

さりげな~く道を譲る方のように、
しかも目の前にあるビロードのカーテンを
優雅な手捌きでササッと開けて
「どうぞ~♪」と言わんばかりに
キラキラ光る未来へのレッドカーペットを、
自ら開けて見せて下さるかのようなのです

自分の人生を諦めていた私にとって
これ以上の希望はありませんでした

(続く)