NEW☆もこちゃん日記

歌って踊る税理士の本業は、讃美でございます

税理士試験に挑戦してみたら~2~

2012-02-16 23:55:30 | 税理士受験
オーラ療法に出会った頃、
私は公認会計士2次試験に3回落ち、
4回目の受験に向けて勉強している最中でした

当時はネガティブまっしぐら

3回の失敗に、
「私には無理
「もう今さら就職も出来ないわ」(バブル後の就職氷河期でした)
「20代後半になってしまって、もう結婚するしかないかも・・・
と、毎日、真っ暗で、自分にプレッシャーばかり掛けていたのです

でも、オーラ療法に出会い元気百倍

翌年、5回目の受験までやりましたが、
もう社会に出て働きたくて働きたくて、うずうずしていたのと、
ちょうど父が自分の仕事とは別に
模型店を始めようとしていたので、
これ幸いと飛びつきました

5回目の受験の後、
発表までの間、せめて日商簿記の1級は持っていようと思い、
11月に試験を受けて取りました

でも、ずっと、どこかで引っ掛かっていたのです・・・

そうしたら、仕事を始めて直ぐに直面しました

バブル後で景気が低迷しまっくている最中でしたので、
小さな会社に大手の銀行は融資などしてくれませんでした

それでも信用組合から借り入れできることになり、
会社に人が訪ねてきました

その人が、父と話を始めた時、
お茶を出しながら、私はショックな瞬間を迎えました

(続く)