NEW☆もこちゃん日記

歌って踊る税理士の本業は、讃美でございます

骨折

2012-03-01 14:22:31 | 日記
足の指を骨折して
見事にくっついたと書きました

今まで全く「骨折」に縁が無く
治療中は必死でしたが
経験させてもらって本当に良かったと
今では感謝しています

テーピングだけで済んだのですが
ギブスの人のように傍から見た目に分からないので
電車や人ごみで足を踏まれないように
とても気を使いました

だから妊娠中の方がバッグにつけてらっしゃる
「おなかに赤ちゃんがいます」のような
「骨折しています」プレートが欲しい
と真剣に思いました

実際に体の不自由な方たちのご苦労の
ほんのちょっとにしか該当しない経験だったと思いますが
この経験がなかったら
もっと思いやりの心を忘れていたと思います

神様、時にかなって美しい体験
ありがとうございます