NEW☆もこちゃん日記

歌って踊る税理士の本業は、讃美でございます

発声練習にゃー♪

2012-03-27 13:05:54 | 日記
猫ひろしさんが
マラソンでカンボジア代表になられたそうですね

おめでとうございます


だから書く訳ではないですが、
ふと思い出しました


何年か前、
今日のように雲一つ無い快晴の日
転職活動中だったのですが、
面接の帰り道、時間があったので、
代々木公園に歌の練習に行きました


スーツ姿で
耳にはイヤホン
録音したレッスンに合わせて
M先生ご考案の発声方法「にゃー」をやりつつ
歌っていました


「あのう・・・」


ふと目を開けると、
若い男の子3人組みの一人が、
私の方に近付いてきて、
「先程から何をやってるんですか?」と
ニコニコ笑いながら尋ねました


私は、そこでハタと
自分の姿の不思議さに気がつき
「発声練習を兼ねているんですよ、歌を習っているので・・・」と
大慌てで笑顔で応えました


彼らにしたら面白かったでしょうね

私が自分の姿を思い浮かべても思わず笑ってしまいます


でも「にゃー」は本当に凄いですよ

神様を思いながら、
「かみさまぁ」と叫ぶように鳴くと
「にゃーーー」に乗って沢山の感情が溢れます


もし何処かの公園や土手で、「にゃー」と聞こえたら、
私の仲間かもしれませんから、お声をかけてみて下さい


あの時、声をかけてくれた彼らは、
何処かでお芝居やお笑い芸人さんの道を
進んでらっしゃるでしょうか・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 22:50:57
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ;*;*;*;*;*;*+:+:+:+:;*;*;:+:
返信する
ありがとうございます! (もこ)
2012-06-07 17:35:40
ぱぴこさん

はじめまして♪

コメント下さって、
メールも下さって、
ありがとうございました\(^o^)/

こんなにも
間が開いてしまいましたが
ブログ見に行きますね~
返信する