まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

眉毛を抜いた後の毛穴の状態をお伺いします

2012-08-27 11:27:57 | 美容
皆様は眉毛ってどうしてらっしゃるのかしら?

眉毛のテンプレートに沿って眉毛カッターでザッキザキとワイルドに処理したのは小学生の頃かしら?
やりすぎた挙句眉毛を失った中学生時代を過ごしてきたのかしら?
いい大人になって眉毛の話をするのはちょっと『あの頃』のフレッシュでダークな思い出が蘇ってくるわね。

で、いい加減に本題だけれど、私は眉毛を一本一本抜いて整えているのだケド、眉毛ってどうして抜いた後黒い色素?が残るのでしょうか?

あれは私だけ?
その黒い色素?は毛じゃないようでフニャフニャとしてすぐとれるので眉毛を整えた後にソレも取っているのだけれど、…気持ち悪いのよね。

で、その黒いフニャフニャが残る毛と白いストロー状の何かが残る毛があるのよ。

眉毛って不思議
ほか部分の毛がどうかはわからないわね。
ていうか私の場合ほかの部分の毛でそんなの見たことないわね。

頭皮とかは眉毛のように凝視できないし。

別にそんな毛なんて気にしなくたって生活は出来るのよ。
実際処理が終わり、メイクが終わればきれいに忘れているし。

でも。
誰か知っていたら教えて下さい。
あれはなぜなの?

と思ったら、Google 先生から啓示が!
なになに、自己処理は肌トラブルを招きがち、運が悪ければ埋没毛や色素沈着になるですって!?

がーん。
私ってば、ほら、マメじゃない?
何事にも全力投球だし。
その性分が裏目に出ていたなんて、信じたくなーい!
そう、そうなの、自分で処理するなら、一ヶ月に1回か2回で十分なの。

Google 先生、ありがとう。
明日からはズボラに生きていくわ。


最新の画像もっと見る