mtchiba world

投資、読書、車、旅行、いろいろなことに興味を持つmtchibaが、脈絡なく語ります。

ストリーム

2006-07-17 17:14:04 | 
ホンダの新車、ストリームを見に行きました。
モデルチェンジして二代目のストリームになります。
初代のときはすごい人気でしたが、トヨタが対抗車
のウィッシュをだすとそちらに人気が移ってしまい、
まったく町で見かけなくなって結構時間がたちまし
た。その間ホンダ車の売れ行きは落ちる一方で、国
内販売は苦戦していました。

正面から見るとオデッセイやステップワゴンに似て
いて、全体的にもオデッセイを縮小コピーしたかの
ような印象です。
車内は例によって三列なのですが、三列目も大人が
しっかり乗れるようにしたというのが宣伝文句でし
たが、あくまでも宣伝だけでした。実際に乗ってみ
たところ膝が前の席に当たってしまい、とても長時
間は乗れたものではありません。

あんな中途半端な三列目をなくして二列にすれば後
部座席は広々し、荷物を載せるスペースも十二分に
取れるのにと感じました。
展示車の室内シートの色が黒だったせいか、車内が
狭く感じたのですが、白っぽい色のほうが広く感じ
るようです。

でも、かなり売れるのではないかと思います。ウィ
ッシュと比べるとデザインもいいですし、やはり新
しい車はいろいろ新しい技術が組み込まれていて、
進化しています。
車高も低めなのですが、実際に乗ってみると室内の
高さはかなりあり、安定性はかなりありそうです。

雨にもかかわらずディーラーには人が結構来ていて、
営業の人が人手不足でメカニックの人に対応しても
らいましたが、気軽に見られてそれはそれでよかっ
たです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konbawa (dongule)
2006-07-17 21:37:10
今週末、私のステップワゴンも3年目車検です。ディーラーでやります。千葉に居たときに購入しました。クリオ中央習志野店でした。営業の女性の方が私と同じ年で、非常に誠実な方で、ある意味、その人にほれ込んでS-MX、ステップワゴンを購入した感じです。ここへ、来てからのディーラの営業さんはホッカホカの新人君です。「台車は新型ステップワゴンの試乗車にしてくれ」と半ば強引に注文をつけました。ストリームも確かにmtchibaさんの感想に御意です。デザインが似通ってますね。因みに、こんどのステップワゴンは、デザイン的にちょっと残念です。今の車を買い換えるときには、ハイブリッドのステップワゴンを購入したいです。
返信する
代車に (mtchiba)
2006-07-17 21:52:23
試乗車を要求できるんですか。それだけやってもらったらもうその店で買うしかなくなりますね。

それにしても、この車が最高だ!と言うような車ってなかなかないものですね。
返信する