ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

新バトルシステム

2017年06月26日 | ポケモンGO!
バトルシステムが新しくなり、楽しさはUPしました。
しかし、なんだかな~って事もたくさん。
システム上、仕方ない事もわかりますが
白ジムになってから2体目が、すぐに置けない問題は
6体を置けるから仕方ないのかな~?
やっつけても霧なく置かれたらジムを倒せないもんね。
ジムバトル中は閉鎖状態だから、問題ないように思います。
多少インターバルは必要でしょうが、7~10分程度待たないと置けませんよね。
ジムバトルを一緒にやって、同じ色の人が置いても、待ちが発生します。速い者勝ちです。
いっしょにバトルしても待たされる方は10分その場から動けません。
何色になるか、様子見が出来ない仕様になっています。
あとポケコインですが、たくさん貰える仕様になったか?と思いきや
1日50コインまでです。
頑張っても無駄なので時間が立つと余りバトルする人がいなくなりそうです。
帰ってこないと貰えないので、1日2~3体置いて毎日帰ってくるほうが良いのです。
その置く方法も後置きの方が有利(先入れ先出し)なので、バトルした人に恩得はありません。
「バトルせずに置く」が賢い方法になります。
50コインが問題だと思います。
これが200コインだとバトルを頑張ると思いますよ。
それと、「すな」が貰えなくなってますよね。
コイン獲とく時のスナが貰えなくなっているんですよ。
これが、1番痛いです。

いろいろ問題はありますが、レイドバトルも出来て楽しみ方が、一気に増しました。
やっと「ポケモンGO!」の真髄を見た様に思います。
復帰される方も増えるかもしれません
この楽しみを知らずに、やめてしまった方は残念ですね。
いろいろ改善されて行くでしょうから、まだまだ期待ですね。

レイドバトルはモンスターマーク3以上は1人では無理ですね。
場所や時間があえば人が集まってきますね。
昨日ラプラスがPM8時過ぎに出た時は、20人近く集まってきました。
自分は6人バトルで倒せました。
ラプラスもゲットできました。技は、W水でした。
ハズレでした。しかし、「技マシン」貰ったので、まあOKです。

ポケモンGO!
楽しすぎでしょ!

コメントを投稿