MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

滑走22回目(妙高池の平)

2010-04-04 21:12:44 | スノースクート

今日のGPS

2010040400

滞在時間 5hr58min
移動距離 52.7km
最高速度 51.5km/h
リフト乗車回数 16回

2010040402

今シーズンはよく池の平に行きましたね。
今日が通常営業最終日。
明日1日だけ無料で部分営業するようです。

2010040401

朝は柏崎でも車のガラスが凍結してました。
スキー場の駐車場も意外と寒い。

2010040405

ガリガリの雪を予想してましたが、かき氷のようなシャリ雪。
気温が低いので水っぽさもありません。
滑走感は良好でした。
時間とともに緩んで重くはなっても気温がそれほど高くないので、ブレーキがかかるような雪にはなりませんでした。

2010040404
タングラムもはっきり見えます

午後になってボコボコ気味になりましたが、軟らかいので辛くはありません。
段差を飛び降りたり、前板を浮かせ気味にして凸凹をクリアしたり、スピードを落とさずにリズムよく滑ることができます。
個人的にはこういうの大好きです。

結局9時から15時までほぼぶっ通しで滑走。

人出も普段と同じくらい。
ベースに人が多いように見えるのは、イベントでスノーボードメーカーのブースが並んでいたからですね。

2010040403
ごく普通のみそラーメン

11時ぐらいにはカプセルペアリフトで大行列になったので、かなり早めの昼食にしました。
食べ終わったころにボチボチ込み始め、リフトは逆に空きはじめました。

2010040406
カメラのパノラマ機能で撮影してみました

今日は久しぶりに1人滑走。
いつも行くメンバーはゴルフとかパチンコで負けたとか寝坊とか。
春ですからね。

帰りにまたまたBIKE LOOPさんで買物。
シングル化の移植で足りなかった部品とか、春スクート&チャリ用の新しいグローブとか購入。

今日あたりで普通のスキー場はほとんどクローズしちゃいました。
これからは雪のあるところを探して限界まで滑ります。

とりあえず来週末は神立の最終日を狙ってみっかな。
数年ぶりに関温泉ってのもありかな。

2010040407
3年使ったスクートブーツが限界点を越えました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日が最終日で今日1日だけ無料で部分営業なんで... (いっつ)
2010-04-05 22:57:29
昨日が最終日で今日1日だけ無料で部分営業なんですね。週末でほとんどのスキー場がクローズしたようですが、まだまだ雪はいっぱいあるのにもったいないですね。でも、平日に行くとガラガラですから営業するのも、もったいないか?

あと、1~2回は行きたいと思いますが行けるかな~?
行くとすれば奥只見、かぐら辺りですね。
返信する
今週、木曜日に有給休暇取れました! (まあヴぉ)
2010-04-06 20:57:00
今週、木曜日に有給休暇取れました!

水曜日は雪マークも見えるので、木曜日の朝は今シーズンいちばんの早起きで奥只見か神立あたりに行ってみます。
返信する

コメントを投稿