壽遊人浪漫(じゅゆうじんろまん)

写真付きで主に山とスキー日記や趣味を書いて行きます

スキー 芸北国際

2019-01-31 09:45:55 | 日記
2019.01.30 (水)快晴
芸北国際スキー場に滑りに行く、初滑りは女鹿平スキー場に
4人で行ったが天気悪く、雨、みぞれ、小雪とリフトで上がるに
連れて変わっていく。それでも結構楽しく滑れた。今日は一人
6時家を出て道路にはほとんど雪が無くスイスイ走って
8時少し前にスキー場に着く、

国際ゲレンデ



ペアーリフトに乗る



ペアーリフト終点、右手におおひらエクスプレス、約2kmのセンターコース

おおひらエクスプレスの頂上降り場

センターコースと周りの景色

コース案内板

中央の白いところが恐羅漢スキー場

休憩に国際ゲレンデの下部に下りたら、アイドル?の取材か

休憩済んでおおひらエクスプレスで上がる

再び同じグループに遭遇

朝の冷え込み厳しく始めはコース カリカリ、氷砂糖をまき散らした
様なところもあり難しく、昼まえには気温が上がりぐちゃぐちゃになり
転倒 3回、上の写真の時は片方のスキーだけ外れ飛んでさかさまに
突き刺さったのだろう、頭を下に10m 余り背中で滑り落ちる、
幸いにけがはなくて良かった、14時にはやめて帰る
風呂上がりのビールが旨い、今日も無事で感謝‼  終わり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒禊 | トップ | スキー恐羅漢 2019.02.02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事