壽遊人浪漫(じゅゆうじんろまん)

写真付きで主に山とスキー日記や趣味を書いて行きます

ノルディックウォーク イン 永源山公園 2022. 7. 2

2022-07-02 16:18:52 | 日記
2022. 7. 2 (土)陽射し強く暑い、ノルディックウォークに参加

9時30分 集合 永源山公園北入り口 管理事務所前 20名位

入念なストレッチ

10時10分 風車のある頂上と西側山崎八幡宮の中間にある
富田 護国神社の狛犬 阿形

風車の傍に綺麗な花、集合場所近くに帰ると案内板に
同じような写真があり「オリエンタル リリー」とあった

10時20分 頂上から 周南大橋

10時40分 母と子の広場まで下り 藤棚、芝生の広場はかなり広い

強烈な日差しを遮る、ベンチも設けられ、子供が遊ぶのを見守るのに良い

10時50分 集合場所に帰る。ダウンのストレッチをして
ヘルスコンディショニングセミナーの話を聞く
テーマ ①:ウォーキングと運動強度 テーマ ②:ウォーキングと消費カロリー
暑い中いろいろ説明していただいたがよく分からなくて申し訳ない
昼頃無事に帰着、汗をいっぱいかき夕には美味いビールが
飲める。有り難いことです。 感謝  ‼




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で採れる果物 2022. 6... | トップ | 夕立後の夜市川 2022. 7. 8 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気の様子! (「赤帽さん」です)
2022-07-02 19:42:10
ブログの更新楽しんでいます。ノルディック・ウォークもいいものでしょう。20名とは多くの参加がありますね。
毎週開催なのでしょうか。当方も最近は猛暑を警戒して短縮コースが多くなりましたね。
今後とも健康に留意し、体を動かすことに努めましょうね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事