壽遊人浪漫(じゅゆうじんろまん)

写真付きで主に山とスキー日記や趣味を書いて行きます

桜 2021―2 永源山公園 ノルディック 3月27日

2021-03-27 14:06:49 | 日記
2021.0327(土)晴れ 永源山公園ノルディックウォークに参加
上の見出しは麓、華厳寺の古木

出かける前に我が家の石楠花を写す

赤いのは鮮やか、華やかで良い







集合場所、永源山公園管理事務所前



9時30分 入念にストレッチ

正面の石段を迂回して緩やかな坂道を上る





チュウリップが鮮やかに咲いている











枝垂桜も







南側の麓、華厳寺の桜も見頃







山崎八幡宮の中段から、道路の向こうには東ソーKK

石段を上って参拝する

神社の横を抜けて頂上風車に向かう途中

護国神社にも桜

頂上風車手前

チュウリップが綺麗に咲いている

前に芽が出たばかりの写真を撮ったが早や満開に







展望台からのいつもの構図、周南大橋



ダウンのストレッチ、一人の時は前も後もほとんど省略

11時半頃終わり、昼前には家に帰る、天気良く暑く
真面目に歩き、かなり汗をかき、早速風呂に入りサッパリ
風呂上がりのビールが旨い。  有り難いことです。 感謝‼










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 2021-1 徳佐神宮・神角... | トップ | 桜 2021―3 周南市毛利町・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のノルディックですね (「赤帽さん」です)
2021-03-27 19:49:44
絶好のノルディック日和ですね。
当方も外出して、自然の絶景を楽しんでいます。
お互いに 若さを謳歌して 自然を楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事