壽遊人浪漫(じゅゆうじんろまん)

写真付きで主に山とスキー日記や趣味を書いて行きます

秋の風景 莇ヶ岳

2019-10-22 17:16:44 | 日記
2019.10.22 (火) 秋晴れのいい天気
8時50分 車で家を出る、9時兄をマンションの前で
拾い上げ、鹿野 莇ヶ岳の登山口へ向かう

10時少し前 莇ヶ岳登山口近くの駐車場に着く

5分ほど歩き、急坂の登山道に入る

小休止、お茶か食べ物を探す?

急坂を登る登山者

11時 休憩 みかんをもらう

黄葉 あmりパッとせず、



左巻道、右は二の鎖・三の鎖、左へ行く

梯子もかけてある急登

11時40分 莇ヶ岳頂上 1,004m きつかった





天気良く周囲の見晴らしもいいのだが同じような
高さの山が連なって、黄葉も期待したほどではなかった

荷物をいっぱい担ぎ上げて宴会するグループ

弟見山へ続く道

視界が良くないが弟見山?

二の鎖上部、石神か石仏か

鎖のわきをロープを伝って降りる、岩の左に鎖

二の鎖を下から見る

ブナシメジ?盗って帰りたいけど写真を撮るだけにする

秋の気配



13時40分 石船温泉につく

男湯に入る、たっぷりかいた汗を洗い流し、サッパリ、
スッキリ 生き返ったよう、すぐにもビールが欲しいとこだが
車なので我慢、帰ってからの楽しみに、15時40分無事家に
帰り着く、取り敢えず缶ビールを一杯、極上の旨さ
有り難いことです、  感謝‼  終わり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のドライブ四日目&五日目 | トップ | 川柳らしきもの 2019.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事