壽遊人浪漫(じゅゆうじんろまん)

写真付きで主に山とスキー日記や趣味を書いて行きます

桜 宇部 常盤公園 2024. 4. 5

2024-04-05 20:12:33 | 日記
2024. 4. 5 (金)曇り
8:45 兄の車に同乗し、宇部市常盤公園に向かう

海沿いを走り 9:45 周防大橋を渡る

10:20 常盤湖北端のパーキング着き、湖畔を右回りに周回

10:42 4.73 Kmの案内図

10:50 ベンチがあり休憩

満開の桜 あちこちにあり

達磨かな

周回路の起点、すぐ左から常盤橋を渡る





ビエンナーレの展示品 ?



桜の大木

左側に牡丹園 開花はかなり先のよう

石楠花が綺麗に咲いて





白鳥大橋が見えてきた



これも作品 ?





12;10 ひとまわりしてパーキングに帰る、約2時間
一休みして帰路に就く、渋滞もなく14時過ぎ無事に帰着
満開の桜を堪能し、野外彫刻展示品も観て、石楠花はもう少し
先かと思っていたが綺麗に咲いていて料金もかからず、健康にも
良く、天気は花曇り、暑くも寒くもなし、言うことなしです
有り難いことです  感謝  ‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 綺麗な華が咲き乱れ... | トップ | 山崎八幡宮・永源山公園 桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事