jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

チシマツガザクラの大群落【高山植物】

2010年07月17日 | ▲山野草

2010/7/16 大雪山系・雲ノ平にて

タイミングがとても良かったみたいです

いや~凄かった!!

手前の葉は、ウラシマツツジ

8月の末には真っ赤に紅葉します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田敏昭カルテット+ESMIE(vo) | トップ | 大雪山系で出会った「キタキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです!! (sakura717)
2010-07-17 20:40:11
また、ご褒美ですね。。
圧巻です。なかなか、タイミングよくというのは。。
東京は梅雨明けしたようで、激暑ゲキアツでした。。。
返信する
凄い! (rovin)
2010-07-17 21:05:54
物凄い群落ですねぇ~♪

ここまで凄いとは…良いなぁ~これでしたら蝶も大喜びでしょう(⌒^⌒)b
返信する
sakura717ちゃんへ (トラヤマ)
2010-07-18 05:18:37
狙ってましたからね・・・シメシメ・・・

大雪山系も札幌も真夏のような気温で、しかも湿度が高く大変です!!

こんなクソ暑い登山懲り懲りです・・・先日の十勝岳連峰もそうでしたが・・・
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2010-07-18 05:20:47
凄いですよ、このチシマツガザクラの群落は。

蝶も数多く飛び交ってましたが、前にも触れたことがありますが、登山道から外れて撮影できないので遠くから指くわえて観てました。笑
返信する

コメントを投稿

▲山野草」カテゴリの最新記事