jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

ヒメイチゲ

2011年05月27日 | ▲山野草

2011/5/20 札幌近郊にて

今年はヒメイチゲをアップすることを忘れていた

この時期としては、かなり日持ちしたほうだ

エゾエンゴサクは限界寸前のお姿に・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活火山・・・風不死岳 | トップ | エゾタンポポ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめ。。 (sakura717)
2011-05-26 20:41:40
ヒメイチゲといったお姿ですね。気品あふれる・・。
おおーー、エゾエンゴサク・・今年はもう、おさらばですか。。
また、来年ねぇーー!!
返信する
おぉ~♪ (rovin)
2011-05-27 21:22:01
まだ咲いてましたかぁ^^
可憐ですね~

そちらの春花も、そろそろ終りでしょうか?
返信する
姫ですね~ (風n)
2011-05-28 11:38:12
~ひめって、「小さきもの」と言うらしいですが
小さきものは何故か皆、可愛いくて愛おしさを感じますね
だから姫は大好きです~

死火山が活火山?・・震災以来福島で温泉が湧いたり
地殻変動で日本は変わるのかしら?と
自然エネルギーで地熱発電とかになったら自然の景観とかどうなるのでしょう・・・
そんな事言っていられないかしら・・・

自然の宝庫、ずっとずっと残していきたいですね。


返信する
sakura717ちゃんへ (トラヤマ)
2011-05-28 19:34:16
姫様でござる!!
エゾエンゴサクはまだまだ見れますよ。

これからは標高の高い山を歩きますので、期待してください。
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2011-05-28 19:36:18
今日手稲山を歩いてきました。
中腹はこれから山野草の季節です。
まだまだ雪解けが遅れた影響で、春が続きそうです。
近々、シラネアオイの、二輪咲き、三輪咲きお見せします。
驚いたわ!!
返信する
風nさんへ (トラヤマ)
2011-05-28 19:38:03
姫様は可愛いですよね!!
名前のとおりです。

今日は手稲山を歩いたのですが、ヒメイチゲハは中腹で満開となっておりました。
その上はまだまだこれからも楽しめます!!

返信する

コメントを投稿

▲山野草」カテゴリの最新記事