暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/22 約一月振りに相模屋鮎展示会と相模川上大島へ!30℃超えて暑い!

2018-04-22 19:37:54 | 日記
 3月半ばにスキー場から戻ったら約一月間は体調不良で出掛けられず!桜の花見せずハナミズキも終わりで!?
何せ年齢を重ねると皮膚がダメで回復力や免疫力も落ちて居て今回のダメージは強烈で長くて・・・敏感肌に皮膚疾患が酷くて夜も全く眠れない最悪の状況での虚しい一月でしたがねー?
 さて恒例の相模屋鮎用品展示会は朝10時なのに9時40分に到着したらもう買い物を済ませて帰りの釣り人も居て?例年よりもフロアが少なくて竿展示会場で小物も販売するスタイルでレジ並びで大混雑かなー?人は少な目

 まあ小物が易いし各メーカーも展示して有るので何とか必要な鮎釣り小物は揃い足りない分は相模屋店舗に行き!その足で天然遡上が絶好調で3000万匹を超えて居るとの事で「年券」購入も兼ねて上大島友鮎販売所へ
 何時もの常連さんが数人見えて居て今年は魚が多くてとの話で・・・さてさて解禁スタートでどうなるかなー?
ちょっと30℃超えの暑さと午後なので車も多くて全体の下見は釣り仲間にお任せかなー・・・何処でも魚は居そうですが掛かり魚が小さくてオトリに成るのか心配ですよ!蓄養放流と天然遡上が混じると結構辛い難しい鮎釣り
に成りそうですけどねー!?相模湾に駿河湾沿いの各河川も遡上が良好とかで其れで無くとも土日と平日の釣り人の数が変わらない相模川なので益々人気に成ると困った事に成りそうで・・・取り敢えずは中州周辺も一応見て!

 狩野川解禁日には行くが興津川と6/1からの相模川をどう釣るかなー・・・仕掛けに針ももう少し小さめか?
嬉しい前評判の高い相模川に大いに期待はして居ますがねー!後は鮎釣り解禁まで約一月で準備が加速するか・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿