暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/9-10 北越三面川のサクラマス釣り2回目も見事に空振りで!アタリも無くて?

2016-04-10 13:44:36 | 日記
 4/9前々日の低気圧通過による雨と強烈な風から天候も回復して土曜で絶好の釣り日和で!新潟も桜が満開に近いとか三面川沿いの桜も良い感じで開花して来ましたが肝腎の「サクラマス」はアタリもサワリも無くて?解禁日に釣れたとの事で下流部の
鉄橋上へ・・・朝から8人程の釣り師が居て流石に人気場所かなー!ウライの下から見て行きましたが地元釣り師の車が!
午前中に空いた場所から鉄橋近くまで下がりながらルアーを投げて見ましたが全く反応は無くて?周りの釣り師にも来て居なくて・・・?
3時間程でギブアップで?掛かるのはゴミと枝と地面だけで?ここでもルアーをマイナス1でした!ミノーの人が多いが!
午後は海岸沿いを山形県堺まで下見にで!海を狙った方が良いとの話も有りで?三面川河口から「笹川流れ」を北に向かう葡萄川と勝木川に府屋大川が河口からルアーを投げられそうでしたが・・・府屋大川は河口の直ぐ上を河川改修して昨夏に鮎釣りした場所が真っ平らでテトラまで埋められて?鉄橋上の鮎釣りポイントが無く成り!困ったもので!三面川岩沢橋へ戻ると夕方日没まで頑張って探って居る釣り師が居ましたが!
 4/10早朝が良いとかで朝日が昇る前にウライ下へ行くと5時前から竿を出して居る釣り師も居てビックリ?車も多い6時過ぎからは
私も今日はミノーを投げて見ましたが反応は無し?昨日よりも釣り師は少ないのかなー?場所を2回移動したが空振りで!
早々に弱気の虫がうづきで?早目に終了して地味のベテラン釣り師の釣りを見て参考にさせて貰いました!矢張り解禁日以降は余り釣れて居ないとかで?ちょつと厳しいかなー?まあ土日なので無理せずで?また天候を見て良い日にチャレンジ?花でもで
次回は平日の晴れで暖かい日にしたいものですがねー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿