暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/5-6 漸く北越三面川にてサクラマス釣りをやって見ましたが結果は0匹で・・・?

2016-04-06 15:06:03 | 日記
 3/16解禁当初は釣れて居たとかで?何とか早く行きたいと思って居ましたが・・・漸く三面川でサクラマス自主解禁
漁協の話では下流域でそれも最下流の鉄橋下が良いとの事で!取り敢えず5日は午前中に下渡大橋右岸から1時間程ルアーを投げて見ましたが・・・全く反応無しで!先に入川して居た地元の釣り師に状況を伺ったら「下見」で初めてとかで!手返しは早くて!兎に角寒くて風が冷たい!何と無く弱気の虫が・・・情報だけでもと本流の川見をしながら上流へ行って見ましたが!水明橋の上下!右岸のピーヤの下にはサクラマス網が掛かって居ました!続いて十川裏の様子!高速橋の上下!ここは地元が入川の準備をして居ました!岩沢橋の上下!下流の右岸に午後から1人入って居ました!平日でも車移動で数人の釣り師にすれ違いましたので荒川程は釣れて居なくても釣り人は居るのでお鮎釣りでお世話に成って居るおとり店の「鮎匠はせがわ」長谷川さんに情報を伺いに行き夕方から高根川の「穴場」ポイントを案内して頂きました!本当に有難う御座いました!また鮎釣り期間は宜しくお願い致します!
 6日は道の駅まほろばで車中泊したので早朝から?高根川下流から中流域へ3か所移動してルアー・ミノーを投げて見ましたが掛かるはゴミと地球だけで・・・結局は根掛かりでルアーがマイナス1個でアタリは無くて午前中に諦めました!?
何時ものパターンですがねー?情報では隣りの荒川では1日に50匹以上釣れた日が有ったとかで・・・荒川の高田橋上下鮎釣りの参考に
支流女川の宮前橋上下が重機を入れて浮かん護岸側を平らに砂利を入れて有り左岸側も真っ平らで川の中の石も埋まりで!河川改修は治水の為に止むを得ないのですが?此れが何の効果と対応なのか考えてしまいますがねー!右岸護岸側は良い石が入って良型鮎
が釣れる早瀬だったのに残念です!今週末まで天気予報は余り良く無いので次の三面川サクラマス釣りは何時に成るのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿