暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

11/23-24 漸く東京を離れて寒波で寒い長野へ!24日は早朝から雪が降り続いて!

2016-11-24 13:14:47 | 日記
 10月末には鮎釣りを諦めて納竿して11月初旬はスキー在京理論研修会やスキー準備に追われて・・・そのうちに体調不良で何処にも出掛けられずの日々が続いて?漸く23日早朝に東京を逃げ出して長野へ向かう!諏訪で3℃で聖高原は1℃に下がり高速でも雪が舞い始めて・・・北志賀龍王に到着は8時過ぎで矢張り雪が舞って居ますが路面の着雪はかくて!其れでもこの強烈な寒波の為か日中も気温は全く上がらず雪交じりの天候が続いて2-4℃のままでした!長野市内はえびす講で夜には花火大会とかでしたが出掛ける気にも成らずただ寒さに我慢かなー?
 24日は朝から気が降り続いて結構な冬景色に成りました!長野全県で積雪に成り「注意報」や「警報」も出さる程で
軽井沢程では無いが北志賀龍王でも10cm程の積雪で・・・此れで26日の竜王スキーパークオープンは大丈夫かなー?スキー場関係者の話では寒暖差が極端でゴンドラ上の人工降雪にも苦労したとの話で!異常気象かも?まあ初滑りは何とか出来そうなので今スキーシーズンに使うスキー板の手入れとワックス塗りで寒さしのぎと暇潰しを?序に新そば頂いて温泉で休養かなー?日中0℃で兎に角寒い日で露天風呂では寒過ぎるか?須賀川そばは土曜以降は暖かく成り日曜は雨予報なのでスキーは初滑りだけして新潟へ行くか思案中ですよ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿