暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

11/2 三連休の中日に狩野川等へ行き竿も出さずに鮎釣り納竿と成りました・・・残念!

2014-11-02 19:02:45 | 日記
 11/2に久し振りに三連休を利用して東京に来られた鮎釣りの知人と共に伊豆の狩野川等へ行って来ました!10月初旬に新潟三面川等を離れてから何回も鮎釣りに行くチャンスは有ったが台風や雨等の影響と急激な気温低下とヤボ用が
中々片付か無くて・・・三連休の中日に日帰りですが一応鮎釣りの用意をして知人と共にまず狩野川へ行って見ました!
鮎釣り仲間が早い人は金曜から何時もの牧ノ郷野田オトリ店前に入って居たので釣果も気に成って!連休前の情報では型
が小さいが数は釣れて居るのと鮎がまだ若くて沢山居るとの事で期待して居ましたが天気予報がイマイチだったのと気温水温が相当下がって居るのが気に成りましたが・・・案の定東名高速の御殿場や箱根付近は雨で・・・狩野川大橋の井口
オトリ店前は朝一番はこんな様子で釣り人もポツポツ居る程度で?続いて仲間達が先に入って居る野田オトリ店前に行き昨日の様子を聞くとまあまあが一人でダメが二人で?野田オトリ前も釣り人が入って居ましたので暫く見て居たら掛かったので安心!新潟からの知人を一応狩野川全域を見て貰いたいのと河津川や下田の稲生沢川へも行きたいとの事で!下流から順番に上って見ました!サンハットでは納竿の鮎釣り大会を地元グループがやって居て釣り人は多い!嵯峨沢橋上までザット場所見をしたら上流部まで結構な釣り人の数でした!新潟の知人も驚く程の釣り人で私も上流部までこの時期に釣り人が入川して居るのを見たのはねー!チョットビックリで!その後は天城トンネルから河津川そして海岸沿いから下田の稲生沢川を見て稲梓から山道を河津に戻り天城を通って尺鮎が出た大見川を除いて見ました!大見川は増水と濁り有りで!最後にまた仲間が頑張って居る野田オトリ前に戻って奮闘を見て!何せ明日は帰る知人なので余り遅く成り東名の渋滞にハマるのも日帰りではキツイので早めに帰りで?
伊豆半島は晴れ間も有り気温も上がり釣り日和でしたが富士山や箱根の山々は雨雲の中で全く見えず帰り道も雨で!折角の狩野川でしたがまだまだ釣れそうですがオトリ屋さんがオトリが確保出来ないし来週末位か魚次第との事で・・・・
結局は竿も出さずで納竿を決めました!スキー等の準備でヤボ用だらけで全く片付いて居ないしいい加減諦め無いとね?
次に竿を出すのは雑魚釣り=フナ釣りかもで?これだけ寒く成ると中々釣り気分では無いが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿