暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

11/12 半年振りのフナ釣りに三ケ月振りに相模川水系の中津川八菅ヘラ池へ行くが!

2014-11-12 17:24:13 | 日記
 天気予報通りなのか朝は小雨がポツポツと落ちて気温も上がらないが取り敢えず相模川へ・・・何時もなら上大島の雑魚池なのですが釣り仲間が一匹でもヘラブナを釣りたいとの事で台風の影響も少なくて魚が多い中津川の八菅ヘラ池へ行く事にしました!天候もイマイチで朝は風も有り少し処か結構な寒さですが八菅池には地元の常連組が多数竿を出して!
午前中に1匹目のハヤの次に何とかヘラブナが来てくれました!釣り仲間も一匹目はカワムツで結構な型でしたが?その後は隣りの常連さんにはヘラブナの良型がバンバン掛かるのに此方は中々釣れずに苦戦でした!昼前まではそこそこ集中して居たのですが余りの釣れ無さに嫌気と寒さ負けかなー?昼食後は明るく成り天候も回復して来ましたが午後2時に終了!まあ坊主では無かったしヘラブナも釣れたので良しとしましょう?半年振りのフナ釣りに3ケ月振り相模川水系もホームグラウンドの割には厳しくて余り
釣れ無かったのは残念ですがねー!午後の池の様子は!少し釣り人が減りましたが・・・常連組は天候が回復して暖かくなったしそこそこ釣れて居たので残って頑張って居ましたが・・・私達は何時もの相模屋さんで鮎釣り小物の買い物をしてから
日暮れ前に帰りで・・・スキーの前にもう一回はフナ釣りでリベンジするかもで?冬前でフナ釣りも益々厳しく成るのでしょうがねー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿