暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/16-18 三連休後の北越三面川鮎釣りは静かで気温水温高め!

2019-07-18 17:14:45 | 日記
 7月三連休明けてダム放水15tが続いて入川し易く釣り易いが場所ムラに小型鮎魚で?
型の良いのから釣られたのか三連休後は矢張り釣り人が少なくても厳しい鮎釣りが続きで!

 釣れる場所探しで何時もは竿を出さない処も下見がてら動いて観ましたが・・・?矢張り釣れる場所が限られて居てかなー!?ホームの岩沢橋上が芳しく無いので仕方無いのかな?

 何処で竿を出しても魚が小さくてイマイチかなー!?水通しの良いチャラ等で魚が見えるが追う縄張り鮎では無くて遊び鮎・群れ鮎で型の良い🐡も見えねがオトリを送ると逃げる!
 16日はこんな処で
 17日はこんな処で
 今日18日はこんな処で
 まあ私の腕前では群れ鮎には対応出来ずで午後4時前から雨が降り出し台風の進路で天気予報はこの先1週間は雨☂マークだらけで!?降り方にも寄るが月曜からは東京の釣り仲間
が折角2泊3日で来るのに夜の大宴会だけで終わりそうで・・・昨年も一昨年も雨増水で!
雨降り男なのかもねー???さてさて少し釣れて来たのにどうなる事やらで!?魚が散り良い雨に成ってくれる事を祈るだけですよ!今年の三面川は私の鮎釣りは神頼みかなー!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿