M's Sports

ウェアーに皆さんのご希望に応じたオリジナルのマーキングをするお店です。ステッカーカッティングシートもお作りしています。

お花で 一休み・・・かきつばたです!

2007年06月13日 | 雑記

夏の燕子花(かきつばた)の生け花です。

澄み切った池に、かきつばたが咲いている情景を表しています。

「春の燕子花(かきつばた)」・「夏」・「秋」・「晩秋」とそれぞれかきつばたを生けるにも、その季節を巧みに表して生けます。

今回のは 「夏の燕子花(かきつばた)」です。

春のものよりも より葉をより高くのびのびとした姿で、大きく動きを持たせ、葉の枚数も増えます。花もおのずと高くなります。

清らかな水の中に 楚々としたかきつばた・・・きれいですね

???でも どうして”かきつばた”を 「燕子花」とか「杜若」とか書くのかな???教えて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿