massun日記

コーヒータイム

近所のドトールに来た私。
しかし、下の写真には違和感があります。
どこでしょう。



それは、、、

コーヒーだけ!!
食べ物がない!!!

そう、私はカフェに行くとほぼ毎回、飲み物と一緒になんらかのフードを注文していました。ドトールならレジ前のお菓子やパン、時々ジャーマンドックやミラノサンド、たまにケーキも。だって、飲み物だけでは寂しいんだもの😢

しかし!
昨年の12月、ドトールもついに値上げしました。私も無職で生活が苦しい。でもカフェには行きたい。なので節約のために現在250円のコーヒーだけを頼むことにしました。意外と寂しくなかったわ😅

フードを頼んでいた時は少なく見積もって平均450円は払っていました。8回行くと3600円です。それがコーヒーのみだと2000円、または14回行けておつりが100円、6回も多く行けるのです!節約より回数が増やせるほうがうれしいな!




ところで、スーパーでこんなのを買いました。

ホットケーキ味のチョイス


ホットケーキとビスケットって共通点が多くない?たこ焼き味のお好み焼きという感じのような…。ちなみに今日1月25日は「ホットケーキの日」だそうです。

そして、ドトールに行きたいところを節約のために、おうちでコーヒータイムを過ごすことにしました。安売りのドリップコーヒーとお菓子(チョイス1袋)で合計50円もかかりません。安いね!ホットケーキ味のチョイスはメープル風味でさっぱりとしたお味でした。


ブレンディのお言葉

自分らしくいられる場所で

でもね
やっぱりね
コーヒータイムはおうちよりドトールがいいな🤎

カフェ音楽、人のざわめき、ひとりで居てもひとりじゃない空間。私って一人が好きなようでいて、本当は人恋しいのかも…。

ということで、これからはノーフードでカフェ代を節約しつつも、そこそこ行く回数も増やそうと思います。

ドトールさん、コーヒーだけで長居させていただきますよ😓

おわり☕

コメント一覧

mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん、情報ありがとうございます☕
久々に朝マックに行きたくなりました🍔
値上がりしてるかなと思ってネットのメニューを見ると
コーヒーが「120円~」となっているのだけど
お店によって値段が違うのかしら。
いずれにしても安くて美味しいのはうれしいな!
tibikuro2014
こんにちわですにゃ🌼
チビクロわマクドナルドって、
カロリー高いし🍔🍟、NGにしてたのだけど
この前久々に食べた時、
コーヒー☕️がすごくおいしくなっていて
びっくりしましたにゃ。
カフェとしてもつかえるマクドナルド。
お近くに行った時おためしくださいですにゃ。
mssn
@tibikuro2014 お金がいっぱいあったら!
読みたい本もどんどん買っちゃいますよ!
図書館で予約して順番がくるまで何カ月も待つこともないのだ!
夢ですねぇ~ホワワワン🌈
tibikuro2014
チビクロも
お金がいっぱいあったら
いろんなカフェに行ってみたいですにゃ。
本を一冊持って電車に乗って遠くのお店まで
出かけたりしちゃうですにゃ🍰☕️📚️
mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん、ありがとうございます💕
今日は寒かったですね~ぶるぶる

カフェ読書っていいですよね!
私にはもうコレしか楽しみがないぐらいです。お金があったらカフェオーナーになってずっとカフェに居たい。住みたい。お金ほしぃ。

「先祖探偵」は戸籍などについてのうんちくがあってなかなか興味深い内容でした。淡々と楽しめます。買うまではオススメしませんが、借りて読んでみるのはオススメです。
新川帆立さんの本はなんとなく新刊が出るたびに追っかけてます。出すペースが早くてスゴイなと思う作家さんです。
tibikuro2014
あっ、その本おもしろいの?
「先祖探偵」🔎
tibikuro2014
わかりますにゃ。カフェで過ごす時間って
読書わ、はかどるし、
なにより気持ちがいいですにゃ⤴️
場所によってドトールでも
フンイキ違いましすにゃ。
mssn
@green0805 グリーンお嬢さん、ありがとうございます✨
寒いですね!
うちは暖房はあまりつけないので
いっぱい着込んでてモコモコして過ごしています🐏

私の住んでるトコロは高齢の方が多くて
私もその中のひとりなのですが
近所のドトールもオシャレというより
そんな方々の憩いの場という感じなんですよ。
まったりムードです👴👵

ミルクのジュワ~の音ってけっこう大きいので
声が小さい私は注文する時に苦労するんですよね。
耳を近づけて聞き返されたりして👂

今日はドトールに行く予定日です。
近所のおじさんおばさんたちとともに憩ってきます😊
☕だけで
green0805
massunさん
こんにちは😃
massunさんのお住まいの地域も、きっと寒い❄️ですよね。
暖かくしてお過ごしくださいね♪

たしかチョイス お好きでしたものね👍
ホットケーキ味は、メープルシロップの風味がするのかなぁ、違和感ないですね。

ドトールでコーヒーを飲みながら本を読んで過ごす。私からしたらすごくオシャレですよ〜✨
独身の頃、よくジャーマンドッグ食べたなぁ。あのジュワ〜〜という蒸気の音のカフェオレと一緒に、ハマってたなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ・読書・テレビ」カテゴリーもっと見る