massun日記

刺繍糸100色

こないだから久々に再開したクロスステッチ。
楽しいけれど、けっこうお金がかかります。



それで今回、100束で送料込み1000円弱という激安の刺繍糸を買ってみました。1束10円以下なので普通の刺繍糸の1/10ぐらいのお値段です。

届いた刺繍糸を袋から出すと、エライ鮮やな色ばかりで一瞬びっくり。



でもちゃんとくすんだ色も入っていて安心しました。



ざっくりと色分けしてみました。

黒、灰、白系


茶系


紫系


青系


黄色、橙系


赤、ピンク系


緑系


なかなかいい感じに様々な色が入っているのではないでしょうか。

試しにちょこっとステッチしてみました。


14ctのアイーダに2本どりです。
ツヤがあって仕上がりは特に遜色はないのではないかな?

てんこもり


またまた猫の図案を買ってしまいました。
でも1束では色が足りないところがあっていきなりピンチ😰
お得と思っていたけれど、世の中そう甘くはないのでした。

おわり😎

コメント一覧

mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん、ありがとう!
色とりどりで見てるだけでうれしくなっちゃいます。
緑系きれいですよね~🌿☘️🌱
tibikuro2014
わー、きれいな色ですにゃ。
同系色って、いいですにゃ。
今わ、新緑の季節だから、
緑系がいいにゃ。
massun
@sancha sanchaさん、ありがとうございます🍀
よそのメーカーさんで同じ色があるといいのですが微妙に違う色になるでしょうね。でもなんとか工夫してがんばります。
そしてせっかくの100色を全色使いこなせたらいいなぁと思います。
Unknown
こんにちは(^-^)

なーーにーーー!!(*゚Д゚*)

こんなに入って1000円弱!色分けしたらすんごい
たくさんってのがわかります。

でも一色の量が少ないという感じなんですか?(*_*)コマル

作品、楽しみにしてます!(*>ω<*)ワクワク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クロスステッチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事