massun日記

カフェ読書三昧 その2

こないだの3連休の2日目。
前日の上島珈琲で過ごしたカフェ読書がとても快適だったので、またしても上島珈琲のモーニングに行ってしまいました。

やはり空いていて、前日と同じソファ席を確保。今回のモーニングはピザトーストにしました。


こちらは710円!前回のベーコンエッグ&サラダ&トーストよりもさらに20円お高い。こっちのほうが手間がかからなそうなのにちょっと不思議です。
でもアツアツカリカリトロトロで美味しかったです!

そしてこの日もコーヒーが半額になるおかわりクーポンを使いました。
席を立っておかわりしに行く時、スタッフさんに「ありがとうございました」と別れのあいさつをされてしまい「いえ、まだいます」と答えたら苦笑されてしまいました(めちゃ恥ずかしかったわ)まだまだ長居させていただきますよ。

コーヒーとザントクーヘン

ザントクーヘンとは上島珈琲HPによると

「アーモンドプードル入りのホロホロとした食感と、バタークリームのコク、ラム酒の甘い香りが楽しめる贅沢なドイツの伝統菓子です。」

だそうです。
甘さ控えめの生地とミルキーなバタークリームとグレーズのシャリ感が楽しめて美味しくいただきました。
連日食べ過ぎだけど、GWだしまぁいいでしょう…

この日に読んだ本がとても面白かったです。



百田尚樹「幸福な生活」
ずいぶん前の本で今更ですが、ヒット作連発の百田さんだけあって流石でございます。
タイトルや表紙の花束とは違ってけっこうブラックな19本の短編集で、どのお話も先が気になる面白さ。そして何と言っても全話とも、最終ページの1行の短いセリフで、話の全貌が明らかになる仕掛けになっています。


こんな感じでページをめくったらオチのセリフが待っているのだ。

上島珈琲では連日4時間ぐらい長居してしまいました😅
さすがに3日連続はアレなので、次は違うカフェに行かなきゃね。

まだつづく予定😓 

コメント一覧

mssn
@tibikuro2014 Unknownになっちゃった。
massunからチビクロちゃんへの返信でした。
Unknown
チビクロちゃん、こんにちは!どうもありがとう!
カフェ読書、はかどりますよね~。
私が行った上島珈琲はオフィスビルの中にあって、休日の朝は周りも静かでとても落ち着けました。穴場を見つけた感じです。
私もチビクロちゃんみたいにトーストじゃないピッツァを食べに行きたいな!
tibikuro2014
こにちわですにゃ。
ピッツァトーストおいしそう…
チビクロわ、まだ入ったことないお店だにゃ。今度見つけたら行くですにゃ。
カフェ読書って、はかどりますよね。
ステキじかん✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カフェ・読書・テレビ」カテゴリーもっと見る