massun日記

ハロウィン&夏の思い出とかお菓子とか

ハロウィンですね~😈



私が子どものころ(けっこう大人のころも)は日本になかった行事ですが、いつの間にか定着しましたね。お菓子業界の陰謀かな🍬😎


去年ですけど、ちょこっと刺しゅうしました。



ちょこっとといっても、けっこう時間がかかったのだ。
クロスステッチはコレ以来ご無沙汰です。またやりたくなるのを待っているところです。


ハロウィンのお菓子コーナーで買ってしまったお菓子。

エンゼルパイ🎵

2袋も買ってしまいました(配らないのに)

チョコパイと並んで置いてあったら買わねばなるまい。なぜなら私は断然エンゼルパイ派だから!
しかし、世間では歴史あるエンゼルパイより、後発のチョコパイが幅を利かせているような気がします。そのせいか、エンゼルパイもチョコパイに似せてきて、ビスケットの部分をチョコパイみたいにふにゃふにゃにして、以前より美味しくなくなってしまいました。めっちゃ不満です😡
冷蔵庫でカチカチに冷やすと、少しだけ昔の食感に近づきますが、やはり昔のエンゼルパイに戻ってほしいなぁ。森永さん、お願いします🙏


今年の夏はホントに暑かった。外出するといつも汗だくでした。なのでダイソーでクールタオルなるものを買いました。



濡らしてハッカ油スプレーして首に巻いて出かけましたが、焼け石に水でした。出かけるのがホントにしんどい夏でした。


だからアイスも例年になくたくさん食べました。

ハーゲンダッツ!


貧乏なのにたまに買ってしまいます。
栗がごろごろ入ってる~🤎と思ったらクッキーでした😅
美味しかったけれど、同じ栗のアイスなら

パルムのモンブラン!

こちらのほうが分かりやすい栗の味がして美味しかったかも。
安いしね!


こんなお菓子も買いました。

さやえんどうガーリック味


ビールに合う~(飲めないけど)
とても美味しかったので、また買おうと思ったら、期間限定でもう売ってなかったのでした😢
プレーンのさやえんどうも美味しいです。

栄養成分


高たんぱくで食物繊維たっぷり、脂質は少なめなので、さやえんどうはスナック菓子の中で栄養的におすすめです✨


でもやっぱり秋になるとコレですね🥔

ア・ラ・ポテトじゃがバター味!

私の秋の味覚の一つです。
今年もいくつかキープしてます。


なんのために作ったのか思い出せない画像。


(お菓子とか買う以外は)私のやる気のない状態を表現するために、無意識に作ったのかな…ナゾだわ…

以上、ハロウィンにかこつけて、なんとなく撮ってた写真を片付けるための、とりとめのない更新でした。ほとんどお菓子の画像でしたね😅

あまりにグダグダなのでコメントいただかなくていいですよ🐨
(いつもかな)

おわり👻

コメント一覧

mssn
@tibikuro2014 チビクロちゃん、ありがとうございます🐹

チビクロちゃんはチョコパイ派…ライバルね!
メラメラ🔥

エンゼルパイの大袋、ホントは1つだけにするつもりだったのに、後日、棚にラスト1袋になってたのを発見して、思わず買ってしまったのでした😅エンゼルパイだけが早々に売り切れてうれしかったのだ(仕入れが少なかったのかな)
我慢してちょっとずつ食べてます👻
tibikuro2014
こんちわ~🐥mussunさん、ゴイスー。
チビクロわ、大袋のお菓子わ、すぐ食べちゃうかもだから、こわくて買えませんにゃ。少しずつ食べられるmussunさんわえらいですにゃ。森永派VSロッテ派の戦い💥やっぱ?ロッテチョコパイかな?でもあれわパイでわないかもにゃ。
mssn
@green0805 グリーンお嬢さん、ありがとうございます😸

そうなんですよ、今のエンゼルパイはふにゃふにゃになってて食べ応えがないんですよ。時代に合わせてるんですかね。
ポテチもたぶん昔より量が少なくなってて、1袋なんか一気に食べられちゃいますよね。

イラストは「いらすとや」というサイトのフリー素材です。日々新作が登場してて、ありとあらゆるイラストがあるんですよ。海外の政府や学術論文にまで使われたりしているみたいです。AIでイラストを生成できるツールもあってびっくりしました。

パソコンに強いなんてとんでもないです💦エクセルとかワードとかは全然使えないんですよ。スマホなんてさらに使えないし、もう時代についていけません😢

世界農業遺産、知りませんでした!先人が苦労して綿々と受け継がれてきた素晴らしい遺産ですね。里芋大好きです🥰
グリーンさんの農法も素晴らしいです✨
green0805
大事なこと書き忘れました💦
ハロウィンのクロスステッチ🎃
とてもかわいいです。
また作ってくださいね
green0805
massunさん
こんにちは😃

私もエンゼルパイ好きです。✨
知らないうちに、変わってしまったのですね。
ポテチとか、無性に食べたくなる時あり、袋を開けたら最後、一人で食べ尽くしてます(笑)
モンブラン味のパルム 美味しそう😃今度買ってみます!
ずっと前から思ってたのですが、massun家のネコちゃんの写真と記事に合うイラスト。
どこから取り込むのですか?
massunさんパソコンに強いですね💻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る