massun日記

カキフライ

10月は英語でOctober 
Rのつく月となりました。
カキが食べられる季節です。

この時期がくるといつも「おいしいカキフライが食べたいな~」と思います。


しかし、スーパーなどで売っているカキフライは小粒で衣が分厚くて、あまり美味しくありません。かといってデパ地下の5個700円とかするお高いカキフライにはなかなか手が出ません。もちろん自分で作る気ナシ。

先週、普段は行かない遠くのスーパーをさまよっていたら、こんなのを発見しました!


大粒ほぼカキフライ

賞味期限が2日後に迫っていたので60円値引きされていました。値引きシールには敏感な私、思わずカゴに入れてしまいました。

カネテツのサイトによると

カキ不使用!
魚のすり身で作っているので、カキアレルギーでお悩みの方や、職業柄食べることを避けている方にもおすすめです。カキにあたる心配もなし!

なるほど、 カキフライが安く食べられるだけでなく、食べたいけど体質などで本物が食べられない人も、安心してカキフライが味わえるという商品なんですね。

温めて付属のタルタルソースをのせて食べてみました。



カキだわ!
カキよりはちょっと硬めの食感だけど、味はカキそっくりでした!
カネテツさんブラボー✨

期間限定で10月31日で販売終了だそうです。ギリギリセーフでした。

でもやっぱりね、本物が食べたいな。
うちの近所に美味しいと評判の定食屋さんがあって、そこのカキフライ定食が食べたいのよね。今季こそ食べたい。


ちなみに何年か前もこんなのを食べていました。


うな次郎

これも魚のすり身で本物そっくりにできているうなぎなのだ。パッと見わからないですよね。もちろん味もなかなかのうなぎでした。


うな次郎は毎年進化しているそうなので、今はもっとうなぎになってるんだろうな。

でもでも、やっぱり
本物が食べた~~~いのでした。

おわり😅 

コメント一覧

mssn
チビクロちゃん、ありがとうございます🍤

ちくわ、私もよく食べますよ🎵
3本入りの太めのが好きです。スライスチーズを巻いてたべると美味しいのだ💛
(手で巻いてかぶりつきます)

エビフライもいいですね~マクド(マック)のえびフィレオがめっちゃ食べたいな~😙
お腹グーグー🦐
mssn
グリーンお嬢さん、ありがとうございます🍁

うな次郎もほぼうなぎですよね~皮も再現してあって山椒もついてて感心しました✨
美味しいけれど、余計に本物が食べたくなっちゃうから困ります🥲

アスパラのお飾り、いいですね~💚
お庭やお家にあるもので、という手作り感と自由な発想、素敵だなぁと思います💫
tibikuro2014
こんちわ~🐥mussunさん🦪
ゴクリ…おいしそう~、初めて見ましたにゃ。チビクロもカニカマをよく食べてたのだけど、赤い色が微妙に気になって最近わ、ちくわですにゃ。タンパク質をとるですにゃ。たまにわ、おいしいもの好きなものを食べてくださいですにゃ🍽️エビフライ🦐もいいにゃ、ミックスフライ定食ですにゃ。
green0805
massunさん
こんにちは😃

ほぼカキフライ!
見た目もカキ🦪ですね。👏
カネテツさんさすがです!

うなじろうは、ワタシも何回か食べたことありますが(ウナギよね)ほぼカキフライの存在は知りませんでした。
昨日スーパーで探したけれど🏃‍♂️ザンネンありませんでした😢
また教えてくださいね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事