わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

大惨敗

2017-02-19 21:10:55 | 日記
小倉・京都競馬へ土日かけて訪問してきました。

結果大惨敗。

競馬場への訪問は、人生で最後かも・・・

おいおい内容は、アップして参りますが、あらゆるミスを犯して

儲けられるところも儲けられず大負けにしてしまった競馬旅でした。

フェブラリーS

③ゴールドドリーム快勝。

ほぼ想定通りも2/3着に1・2番人気が来ては当たるはずもなく

単勝を少々的中しただけ。

川崎記念をはじめとして、新顔の勝利が重なっていたことから

ダート界での世代交代が起きるだろうと思っての軸でしたが・・・

京都競馬場において私の後方席の学生とおぼしきお客さん達が

ゴールドアリュールがなくなって2枠二頭がその産駒なんだから絶対来るとか言い始めて・・・・

天邪鬼の私は、ゴールドドリームの軸予定を変更するところまで戻って予想を始めたために

どんどんおかしな方向に。

最後はゴールドを軸にしましたが、納得いく馬券が買えたかどうか・・・・

競馬場で良いのは、見ず知らずの人と競馬談義が出来て楽しかったり、

そんな見方があるんだという新しい発見が有るのですが・・

どうも馬鹿騒ぎする客と反対方向の予想をしたがる癖も有り

冷静さを直ぐに失う自分は未だ健在という事に気付いただけになりました。

(PCには冷静予想と紙が貼ってありますが、競馬場に忘れていったので・・・)

フェブラリーS

レースのミソは、逃げ宣言をしたケイティブレイブのペースが、緩いのかどうか考えれば良かったはず。

コパノリッキーを行かせて2・3番手という選択も有ったと思いますが・・・・宣言をした以上は、引っ張らざるを得ないと言うことか。

いずれにしてもケイティの鞍上も豊(今回は幸君)だったことから、コパノリッキーに不利になるような逃げはないと考えたので、そう速くならないと思いましたが・・・

結果を見れば、先行タイプが上位に来ているだけに、緩かったと思いますが・・・

カフジテイクは根岸Sでの福永騎乗が仇で3着が一杯。(上位に来た唯一の差し馬)

TVでは、坂口元調教師が前後半2.7秒のラップ差があるからハイペースと言っていたらしい。

(場内でスマホで解説を聞いていた若者が、そう言っていました。)

元調教師も老いぼれたというところか?

ラップを取ることをしていないのか・・・

はっきり言うと超の付くスローペース。

ケイティが先手を取った時点でスローでしょう。

多くの方が的中できたと思います。

最初はこれで良いのではないか。(負け惜しみです。)

内容のないGI初戦という評価です。

最後に小倉からモノレールで切符を買う時のエピソード。

おばちゃんの後ろの男性

「なにしよっと」

おばちゃん
「250円入れても10円入らん」
男性
 「はよせんね」
おばちゃん
 「「仕方なかろう入らんもん」

男性
 「仕方なかね」といって男性が自分の10円を入れて250円ランプが点いた
と思います。

おばちゃん
 「すいませんね」

私の前の前での話なので、私に聞こえた事をこんな内容だろうなと推定しています。

何かほのぼのとしていい話でした。

大負けしたのに・・・

プ-太郎ですので、また明日の暇な時間にアップします。

明日はハローワークへ行って手続きをしてきます。

おやすみなさい。