わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

どういうこと?

2017-02-05 15:57:33 | 日記
買い物から今帰宅しました。

3:30に戻るつもりでいましたが、アクアの馬鹿がノロノロ運転で・・・・

アクアって全体的に我侭する人が多いのでは無いか?

酷い運転する方が購入する車がアクアなのかも(偏見です。)


渋滞に巻き込まれ、イライラしながら今日のメインレース見ました。

「きさらぎ賞」

川田は競馬が解っていないというか、スポーツをしてお金をもらっている位のつもりの騎手。

2着に負けても、買ったファンが悪いと思って乗っている。

こいつが乗る馬はその程度の馬と思って考えた方がよさそう。

スタートで何を考えていたか知りませんが、スタート時点で負けています。

①サトノアーサー クズ馬やン。

これで2億か・・・牧場なんて詐欺師なんだと思う次第。

まともな人間のする職業では無さそう。

もう一人、馬鹿が落馬。死んだら良いのにと思ったのは私だけか。

東京新聞杯

ブラックスピネル 逃げましたか・・・・

といって後ろが差せないわけは無いので、騎手の判断ミスもかなりある競馬。

ヤングマンパワー 目標の前に出てしまっては、競馬になりません。

エアスピネル 秋のマイルCSが目標。中山記念が良いところでは無いかと思いますが・・・・

大阪杯を目標にしたら良いと思います。

マイルでは、無理と言うことが実証されてしまいました。

騎手は、甘さをカバーしようと差す競馬を選択していると思いますが・・・

ここにもクズ騎手が・・・横山。

展開が向かないと解ったら、最後は追わないで馬場掃除。

人間的にこいつは許せない。

卵を100個くらいぶつけてやりたい。

人間性に問題がある。私?

今日は、本命戦と見越して外出したので、負けは僅か。

それでも腹が立ちます。

競馬は、2週くらいお休み。

今日のメイン

2017-02-05 12:54:28 | 日記


今日のメイン堅そうなので、馬券を買って出かけてきます。

京都・きさらぎ賞

①サトノアーサーを消してやろう思っていましたが

馬場が味方してしまいました。

この辺りは調教師の想定なんだろうとお思います。

馬単①→⑥⑧

①がぶっちぎりで勝っても、クラシックには乗らない馬。

(クラシックででは、用が無い馬という意味です。)

でも競馬なので、きさらぎ賞は①から。

道悪が駄目とかどうかなんて疑問視する根拠がよく解らないのですが・・・

今日は雨ですが、雨が降らなくてもこの馬向きの馬場。

専門誌の記者って何も考えていない。

鞍上・川田でも楽勝できる。

東京・東京新聞杯

⑦エアスピネル人気ですが、東京の1600mが本質的に合わないのでは無いか。

あとは東京不向きだけれども、このメンバーなら何とかなってしまうのかと言うところ。

といって前に行ってこの馬をマークできるのは・・・

⑩ヤングマンパワーか?

この馬がエアを徹底マーク。

単勝⑩馬単⑩→⑥⑨

エアは人気ですが、リスクも大きいだけにこの人気は、買った人が悪い。