わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

走り始めました。

2017-02-26 16:04:04 | 日記
連敗街道。

孤高の戦いです。

惜しむらくは、連敗を抜け出しても報告できないこと。

今日は、好き嫌いがあって大負けしなかったことが救い。

小倉・関門橋S

菱田の馬鹿は・・・この子は競馬が解ってない。

展開を決め打ちしてくるので、嵌まらなければあんなもの。

こんな騎手を買った自分が情けない。

阪急杯

シュウジが3着を外すとは・・・

それでも良い馬が回ってくるから、馬鹿が更に調子に乗るんだろう。

阪神競馬場のファンはもっと怒るべき騎手だが・・・

負け癖がついているファンばかりと思われるので、更に増長するか。

幸四郎・・・調教師になって100勝出来たら、100万円もって祝いにってやる。

絶対に100勝出来ないと確信しています。

カオスモスの騎乗の酷い事。

恨みを買う騎乗をしてはいけない。

中山記念

柴田大知のおかしな騎乗で・・・

勝つ気が無いんだろうが・・・

マイネルのエースを降ろされるのも当然の騎乗。

ルメールの馬鹿騎乗健在。

前が逃げ込みに入っているのに、後ろでじっくり構えて・・・

お前は馬鹿か!!

こういうところは馬鹿川田にそっくり。

こんなんが、大手生産牧場系クラブのエース騎手2人。

日本競馬、どうかしている。

JRAが特殊馬場を止めれば今の生産会がひっくり返るのですが・・・


暴れて寝ます。

今日のメイン

2017-02-26 15:10:06 | 日記
昨日は、3連敗。

今日も3連敗だったら、不貞寝の前に暴れそう。

しかし、JRAの騎手って馬鹿ばっか。

競馬に真摯に向き合わないと・・・

小倉・関門橋S

軸は仕方なく⑨メイクアップ 鞍上が大馬鹿で買いたくないが・・・


ワイドで⑥⑨1点

阪急杯 ⑦シュウジ

馬は良いが鞍上が大嫌い。

とはいえここから買って儲けても嬉しくないのでパス。

川田なんて人間性に問題が大きくこいつから買って儲けたお金を手にしたくないので。

中山記念

大阪杯よりこちらをGIに格上げすべきレース。

⑦アンビシャス は鞍上が馬鹿というか考える頭の無いルメール。

音無厩舎は好きだが・・・何でこんな奴乗せるのか。
黙って消し。

④リアルスティールの自在性に期待。

単④ 馬単④→⑩ 各1点

好き嫌いが大きく、今日は儲け損なう日かもしれません。




今日のメイン

2017-02-25 14:57:19 | 日記
今日は、天気良く朝からウォーキング。

公園でご老人から赤いちゃんちゃんこならぬ

赤いジャンパーを買って老人会に入らないかと云われて

丁重にお断りしてきました。

行く道ではあるが、まだ・・・・

今日のメイン

小倉・皿倉山特別

⑪ブライトバローズ人気ではあるが

鞍上を考慮すると人気になりすぎ。

⑥ビービーブレスユーの人気がいまいちなら狙ってみる価値ありでは無いか?

単勝⑤ 枠連5-4/5/6

阪神・アーリントンC

朝から幸四郎騎乗馬が大人気。

有終を飾らせたいという、ファンの想いは解りますが、まだ懲りないのかと

私は思ってしまいます。サークルに居るのに有終なんか必要なのか?

ここは⑪ウゼットジョリー

川田君嫌いですが、外枠なら何とかしてきそう。

馬連⑪-②⑦⑧

中山・総武S

先行がモンドクラッセですが、逃げる手に出るのか不明。

変な馬が逃げて乱ペースにならないか。

軸は、3・4着を繰り返している④メイショウウタゲ

嵌まれば一発。

ただ頭までの自信は無いので、せこくワイド総長し。

ワイド④総長し。

上記で今日は遊んでみます。


京都競馬場。

2017-02-23 10:10:01 | 日記


夜、10時過ぎに京都着。

雪予報が出ているだけ有って、寒いのなんの・・・・

福岡が暖かかっただけに、寒さが身に凍みました。

直ぐに、ホテルに向かったのですが、今日の改善点が多すぎて

京都競馬場に気持ちが向かないまま、就寝。

朝は雪も無く、競馬も通常開催。

例によって、かにたち3人は京都観光を決めているので、朝からさっさと出かけていった。

仕方無く・・・

人生で初めて、競馬場に向かうのに「ウキウキ」しないという心境。

しかも、小倉で負けて懐が寒い上に、気温も低くて・・・


で馬券は京都だけ、他場はフェブラリーSだけ購入と決めて

入場。

寒いので、特別観覧席を購入し、場内からパドックを眺め馬券を買い

レ-ス観戦。

結果、京都全敗。

的中は、先にアップしていますが、フェブラリーSの単勝だけ。

はっきり言って病気。と思えるような状態だったと思います。

ただパドックを観て・馬券を買って・レースを見ての繰り返し。

もう競馬場は懲り懲りが2日行っての感想。

今回、現地のおじちゃんやおばちゃんとほとんど話しをしていません。

現地の方と触れ合う。

これもなかったな~

私は競馬場に向いていないと痛感した次第。

向いていないというか、駄目な時にどうするかが解っていないと

私のような人間が、競馬場へ行くのは危険。

競馬に関しては、内容無い旅行でしたが、娘婿と仲良くなれた事を

良しとして、来月の新会社での仕事を頑張りたいと思います。

暇なプー太郎ですので、またアップっするといいたいところですが・・・

月内は、ぷららとの契約が残っていますので週末はアップします。

私同様暇な方は寄ってやってください。


小倉・京都競馬②。

2017-02-23 09:41:33 | 日記
バスで小倉競馬場前まで行って入場。

競馬場らしからぬ静けさで、びっくり。

JRAの競馬場という印象。

訪問した2/18は重賞も無いので、こんなものかもしれませんが、

あまりにも静かで・・・

ただカップルも多く、若い人が多いという印象で、場内も清掃が行き届き

とてもきれいでした。

鉄火場といわれるくらいの方が私は好きなので・・・

で行ったら東京の5Rだったか?

ムーアの馬が被っていましたが、危ないと思ったので

蛯名の複勝を買ってまずは観戦。

ムーアがとんで蛯名が3着で複勝が700円もついて、勝ちが確定したと思ったのですが・・・・

この東京に手を出したことが、このあとの災禍となって訪れる。

で直ぐ小倉6R。

訳の解らない馬を買って見所なし。

気が多いので、京都も少し買って外れ。

で東京も・・・

小倉に来た意味が無いぞ・・・・

いつもと違う環境での競馬でペースが解らなくなって、8Rからは、小倉競馬場のレースも

場内モニターで見るという有様。

儲かっている・今日は負けなしという安心感から、慎重さも無くし

ただ新聞を見て馬券を買う(単複馬連)という繰り返し。

レースなんて覚えていません。

途中、買いたい馬券が前の方がモタモタしている所為で購入できず

それが当たるという、駄目パターンをくらいながら

さらにマークミスで的中馬券が外れているとか・・・

京都か東京の的中馬券を後でまとめて換金しようと(払戻金額が2500円くらいだった。)

ポケットに突っ込んでいたら、外れ馬券と一に捨てるという不始末。

(最終レース間際に捨てたことに気付く間抜けさ。)

当然最終レースも全部買いましたが、全部外れ。

レースが荒れたとか堅かったとか覚えていないくらいで、

JRAホームページで結果を見てもレースが出てこないという、小倉に行った意味が無い結果です。

ただただレースを消化するということになってしまい・・・。

東京の複勝で儲けたばっかりに・・・慎重さを失ったと。

慣れた環境で馬券は楽しむ。

普段なら流れが悪いと感じたところで、ちょっと軽くウォーキングに出るくらい出来るのですが

競馬場は逃げ場が無いというか知らないので・・・ただ突っ込んでしまいました。

こんなこと考えながら、小倉から京都に向けてモノレールに乗りました。

足の重いことといったら・・・

小倉で一人、焼き鳥を食べて。(私お酒が飲めないので、ウーロン茶に焼き鳥というみっともない注文でした。)

新幹線で家内達と合流。

車内で京都が雪の影響で順延の可能性有りのJRAHPで、順延になれと本気で思いました。

明日京都に行くのに・・・・