わがまま競馬

ぼやく為に馬券を買い、ストレスを溜める為に馬券を買う私。レース後に毒を吐いてストレス解消を目論むブログです。

川田の駄目なところ

2017-02-06 22:07:41 | 日記
あんまり騎手に競馬が解ってないなんてコメントしない方が良いぞと

友人がアドヴァイスをくれました。

確かに、おまえこそ競馬の何が解っているんだお言われたら

まるっきり間違った見解を述べるかもしれない。

でも、レースや人馬によって見方を変えるなんて事はしないので

ある意味安定した見方をしていると思うのですが・・・・

で、きさらぎ賞

川田が駄目なのは、展開によっては逃げても良いと考えていないところ。

また内を捌けないので(苦手)何とか早めに外へ出そうとするところ。

馬鹿の一つ覚えのように外へ出したがるが・・・・

お前ダービーでマカヒキに教えられたことを

忘れたのかボケ。

内でじっとしていれば、進路は空くだろう。

今回は、展開を考えず、外に出すことに拘り

挙げ句、引っかかってしまって無駄に体力を消耗している。

逃げても良いくらいのつもりで出していれば結果も違っただろうに・・・

4角の反応が悪いので、前に行って勝負所で包まれるのを嫌ったと思いますが、

ここは京都。勝負所は坂で加速がつきやすいのですが何か?馬鹿・川田。

これがリーディング上位と言うから呆れる。

これで、騎手は交代だろう。

そうで無ければ、馬自体たいしたことは無いということ。


こいつは、型にはまった騎乗しか出来ない。

臨機応変という言葉を知っているのか?

何回見ても人間性が透けて見えるが・・・

私の周りに居たら、絶対にぶん殴っている。

彼は人間性に問題がありそう。

有ったことも無いし、噂も聞いたことが無いが

騎乗姿勢とかを見ていると、そう思いますが・・・・

音無厩舎2重賞勝ち。

本当は、浜中君を使って欲しいが・・・

ミッキーアイルの恩を忘れたかのように無視を決め込んでいるが・・・

マイルCSの浜ちゃんの斜行は
当たり前。

斜行して勝てるなら、プロである以上斜行してでも勝ちを拾いに行かなくてはならない。

それをに対しきれい事を並べて、ほざく馬鹿専門家。

斜行したら勝てるが後の制裁が怖いから・・・なんて言っていたら調教師・馬主に信用されない。

福永みたいな正々堂々と乗らなければなんて言っている奴が幅をきかせるJRAはおかしい。

恐らく、今のJRA騎手には「プロ意識」の欠如が甚だしいのでは無いか。

特に、乗れない新人が(新人全員です)、展開無視の捲り打ち。

結果、前の馬を潰しただけのような競馬が多くなってきている。

特に関東は、横山典という老害を先頭に滅茶苦茶やっている。

困ったものです。

もう一人困った輩が・・・・

日ハム・大谷選手。

WBCに出ないことは大歓迎。

彼は一戦必勝のトーナメントには向いていない。

彼が居れば何万回やってもトーナメントでは優勝できない。

今回も、キックボクシング中にけがをしたのでは無いかと言われていますが・・・

ほぼ当たりなのでは無いか?

これだけスポーツ紙等が無視を決め込むなんて・・・当たりの証拠。

下手に触って、大谷選手のコメントが取れなくなったら後々困るから

と言うところではないか?

腐ったマスコミです。

こんな連中が、競馬予想をしているのだから、当たらないし

間違ったことを平気で言う。

グリーンチャンネル止めて、BS11で競馬を見ているが

解説者のコメントが酷すぎる。

どこかの二流大学を出て記者をやってるんだろうが・・・

下手に大学を出てると、素直さが無くて扱いにくいことも。

よく逃げると思ったんですが・・・とかあんなに突かれては持ちませんねと平気な顔して言っている。

逃げられるかどうかなんて取材すれば解るだろうに・・・

あんなに突かれるとは・・・これも他馬の情報を集めれば解るはず。

自分の取材力不足を棚に上げて、平気で他の馬が悪いような良いかをする。

おまけに、日曜日のパドック診断の女性記者。

あなたが名前を挙げると、走らないのは何故?

競馬記者は、真面目なんだろうが、考えていないのでは無いか?

ただ取材情報や内部評を垂れ流すのみ・・・

これでは、競馬ファンが益々カモられます。

そうか、ファンをカモにするために不勉強な記者を露出させているのか・・・

最近は、どれだけ儲かるんだと思えるような馬の複勝にぶち込む輩。

こういう最初から儲けることを放棄している人が本当に目立ってきて・・・

複勝に100万入れて、110万になって嬉しいか?

これを嬉しいと言える人が居る事が不思議。

でもこういうカモは有りがたい。

カモが居る内は、複勝が面白いカモしれません。

今日は、引き継ぎ。

合間に友人に失職予定を報告。

贅沢を言わなければ、職は有ると言うこと。

ただし、東京へ来いと言われました。

それが嫌で、名古屋に戻ってきたのに・・・

毎週競馬が出来るくらいの給料がもらえるところ無いかな?

自称競馬プロでしたが、気が入らないのに東京新聞杯・きさらぎ賞を買った時点で失格でした。

固いと思うレースは、我慢しないとプロにはなれません。