M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

いざ参らん!Vストで牡蠣食べ放題ツー(゜0゜;)

2013-12-08 16:35:18 | Vストローム650ABS



12月に突入し今年もあと僅か。早いもんですね(汗)


そして、関西メンバーのマスツー締めでもある恒例「牡蠣食べ放題ツー」が先週執り行われたのであった!













集合場所の針テラスに向かう。


寒くなっても晴れていたらバイクに跨るのだ♪(なんだかshoさんみたいな言い方ですが)













針テラス♪みなさんほど良く到着。


それではメンバー紹介と行きましょう♪













VTRのDai56さん♪













ZZRのダイブツさん♪


フッキーさんは不参加ですがお見送りに来てくれましたd(^.^)






そしてCBRとninja1000を撮るのを忘れましたが、ひがさん♪あらちゃん♪





んで、今回バイクのほうは初登場!













KTM DUKE! タドさんのです♪お久しぶりですね♪


これめちゃくちゃ軽くていいです!


単気筒ですが馬力はmaruのVストと変わらず更に50kgくらい軽い。


峠では敵なしでしょう(^ ^)













それでは出発!フッキーさんお見送りありがとうございました♪


今日はひがさん先導、しんがりは私。


寒いのでそんなに飛ばせません(汗)


次の休憩地点を多気SAにしてましたが名阪国道を走っていてふとETCインジケータを見ると赤点灯?


きちんとカードを入れておいたはずなんだけど(汗)


無線で先頭のひがさんに知らせて休憩場所を関SAにしてもらった♪













カードを挿入し直すとインジケータは緑に点灯♪よかったよかった♪


その後、なにやら観光客らしき中国人がスマホを持って流暢な英語であらちゃんたちに語りかけてる。


なにかな?と思ってたらスマホにあるバイクの写真を見せてくれた。


この人の所有しているものらしい。


「これ、HONDAのバイクだよ。」って言ってるみたいで、「HONDAのなに?」って聞くと、


「CB-1。400ccだよ。」と言ってた。CB-1は日本では結構古いバイクですね。


「HONDAはいいね♪」「んで、どこに行く予定なん?」


と返すと、ここから大阪に向かうらしい。






しばらくして中国人に見送られながら再出発♪













ここから伊勢自動車道。


この前は慣らし中だったので押さえていたが今回はギュイーンっと(決してバビューンではない)気持ちよく加速♪


それでもやっぱメガスポーツには叶わないね(汗)


最後まで走って有料道路に乗っからず下道で二見経由で鳥羽へ。


そして、時間調整のため再度コンビニで休憩です♪













寒かったので暖かいコーヒーを♪


30分ほど駄弁って、さて参りましょうか!牡蠣食べに!


ここから暫くパールロードを走ると直ぐに到着。













そう言えばひがさんが言ってた。


「しょうちゃんだけ現地集合です。理由は内緒です。」と・・・。


到着したらしょうちゃんがいかつく(中身は優しい)座って待ってました。


「一緒に走ってきたらよかったのに~。どうしたん?」


と聞きながらバイクを見ると、なんと125ccスクーター(゜ロ゜;ノ)ノ


あれ?ボルドールは?


なんと車検のためスクーターで大阪から下道でやって来たのでした(爆)




時間が来て全員7人でテーブルを囲む。













よし!軍手装着!戦闘開始準備OK(爆)


これから1時間、牡蠣との戦いが始まる(爆)













大量の牡蠣が焼けたところ。隣では蒸し牡蠣もございます♪


それでは頂きましょう!













これが焼き牡蠣♪













そして、これが蒸し牡蠣♪


焼き牡蠣は塩が濃くとてもうまいが続くと飽きるので間にあっさり系の蒸し牡蠣を食べる♪


お皿と一緒に配られる専用ナイフを持って・・・













隙間を見つけてそこにナイフを刺しホジホジと殻を開けると・・・













身が現れます(爆)


みんな最初は無言。喋ってる余裕は全くありません!


先ずは「焼き」んで「蒸し」・・・「焼き」・・・「蒸し」・・・


「焼き」「蒸し」・・・(休憩代わりに牡蠣フライ、牡蠣ごはん)・・・「焼き」「蒸し」「焼き」「蒸し」・・・


おお!今年も自己ベストの80個いった!


ひがさんも自己ベスト100個はいったかな?


聞くと・・・自己ベスト新記録123個(爆)さ、さすが(^^;)


ごちそうさまでした♪もう当分牡蠣いいです(爆)













ここから更にパールロードを走ってお決まりのコース、展望台へと移動する。


ダイブツさんは家の用事があるとかでここで離脱。気をつけて帰ってね♪













すぐに到着。


天気もいいので景色も最高!













んで、やはり駄弁るのに必要なのがこれですよね♪













今回はエビソフトクリーム♪


後味が微かにエビせんべいを食べた時の風味です。うん、んまい♪


しばらくマッタリと駄弁るが段々だらけてきた(爆)


全員帰るのはうっとおしいが帰ることにしましょう。













伊勢自動車道で来た道を逆方向に、今度は安濃SAまで。













殆どトイレ休憩みたいな時間で再出発です。


この辺りから日が暮れだし急に気温が下がりだす(寒!)


名阪に切り替わり標高も高くなり余計寒さが~!(≧▽≦)













ますます気温が下がってくる。早く針に着かないかな(汗)













うう~さぶかった!とりあえず最後の休憩場所、針テラスまで戻ってきたぁ♪













まだ腹は減ってないが体が冷えたのでラーメンでも食べることにする。


タドさんは一足先に帰られます。お疲れ様でした♪













天理ラーメン♪針テラス内にあります♪


温まります( ̄ー ̄)





さて、帰りましょう!


名阪を天理まで駆け下りる。


すると、いきなりメーターのインジケータが黄色く点滅しだして次に点灯に変わる。


そうなんです。写真は撮ってませんが気温が3℃以下になると凍結注意のランプがつくんです。


さすがVスト。ツーリングバイクの装備が万全ですね♪


ひがさんと私は天理東で離脱。あらちゃん、Dai56さん、お疲れ様でした♪


そして無事家に到着。













383km走行。それなりの距離でした。













燃費は25.8km/L。最近こんなもんかと思うようになってきた(爆)


今年も美味しく食べ尽くしました、牡蠣!


また来年も是非連れてって下さい♪


お疲れ様~(^ ^)v


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、美味しそう (ゆーすけ)
2013-12-08 21:21:33
maruさん、まいどです。

牡蠣美味しそうですね~。
今年も翌日のトイレが・・・はいいかな^^;
軍手も用意して皆さん慣れていますね。
自分の周りでは中々日程が合わず予約が取れないので、もう何年も行ってないです。
焼くと身が小さくなるので100個以上は食べれました(^-^)

Unknown (GTO )
2013-12-08 21:46:04
この時期はカキツーリングでしたね(^-^)
私は相変わらず【カキフライ】なら食べられるのですが、それ以外は…
食わず嫌いなんですね~きっと
毎冬の北海道出張で仲間たちはサロマ湖でガムシャラに食べてます。
職場のローカル ルールで【生カキ】は禁止になってます。
何年か前に5,6人があたり何しに北海道へ行ったのか分からない年がありました。
私は【ホタテ】なんで1人で元気でしたが(^^)d
ゆーすけさん、すごいですね♪ (maru)
2013-12-08 23:46:54
行かれたことあって100個もいけたのですか!?
恒例になってきたので軍手は忘れません(^^;;
他のメンバーはマイマヨやマイボンズなど小さなケースに入れて準備万端でしたよ♪
予約はひがさんにお任せでお世話になってます♪
GTOさん、当たると大変ですね(≧∇≦) (maru)
2013-12-08 23:49:57
牡蠣は当たるとすごくしんどいらしいですね。
私は生牡蠣を若い頃食べましたが運良く何もありませんでした♪
毎年のこの行事で年が越せそうな気がします(^^;;
Unknown (ひで)
2013-12-09 19:05:56
お疲れ様でした~!
いや~よく食べましたねσ(^_^;)
次はカキオコでも行ってきま~す(^-^)
known (sho)
2013-12-09 21:32:52
軍手は持参ですか!?
その場で支給されるものとばかり思ってました(^^ゞ

アラさんは軍手の下にビニール手袋をしてるように見えますが、ワタシもチェーン掃除などのときはそうやって油汚れが手につかないようにしますよ♪
ひでさん、よく食べたねぇ(≧∇≦) (maru)
2013-12-09 21:33:03
ほんとあれくらい食べたら暫くいいですよね♪
カキオコって、牡蠣こお好み焼きかな?
まだ牡蠣いけるのね!?
Shoさん、なるほど♪ (maru)
2013-12-09 22:33:28
うん、あらちゃんにビニール手袋もらいました♪
おかげで牡蠣の汁が指まで来なくて良かったです^ ^
チェーンのメンテにも確かにいいですね♪
白髪染めに使って無いビニール手袋あるので使います^o^
今頃気がついたわ(≧∇≦)
なにもかもみな懐かしい・・・ (syu)
2013-12-13 09:00:07
maruさん、こんにちは!

CB-1って懐かしい~!!
CB400SFの前に出てたモデルですよね?!私がバイクに乗り始めた頃にはまだチラホラと見ましたがSFが大人気だったのでレアモデルなんでしょうか。。。

恒例の牡蠣食べ放題ツー、記録更新とはみなさん衰えるどころかますます進化されてますね~(汗)

私はまだ見ぬ牡蠣おこが食べたいです!!
じゅるるるう~←涎の音(笑)
syuさん、牡蠣うまかったですよ♪ (maru)
2013-12-13 15:22:01
CBー1はSF出てから名前も忘れかけてましたが元気に走ってるところがあるんですね♪
バイクってメンテきっちりしてたら大概車並みに長く乗れますので中古車がどんどん流れてるんでしょうね(^^;;
牡蠣は今年も頑張って食べましたがひがさんには絶対追いつけません(≧∇≦)
また来年の暮れも参加するので今から楽しみです( ̄▽ ̄)

コメントを投稿