M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジムニーシエラ(JB74W)   Colemanのシュラフで寝た結果 真冬の野営は快適だった!

2023-01-28 19:18:17 | 

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

むっちゃ寒いですね!っていうか、10年来の大寒波!

雪の積もらないこの辺りでも結構積もりましたよ。

私の住むところは大したことなく奈良市内の方がよく積もってました。

そして山の方はといえば、どこもかしこも真っ白!

そんな中、野営地探索したんだけど結局雪が深くて進めませんでした(^^;

そのレポはいずれとして、今回は前回の続き、野営2日目のレポです。

 

 

朝起きるとひんやり!

川面がとても神秘的でしょ?

 

 

朝食も手を抜いてピザを2枚重ねして焼いただけ(^^;

 

 

んで、コーヒー豆を持ってくるの忘れたのでコーヒー缶を温めてHOTコーヒーにしました。

 

 

あまりにも寒いので朝焚火開始。

やっぱリフレクターを立てると正面に熱気がくるので暖かいですね♪

 

 

片付けついでにColemanのシュラフのレビュー。結論はとっても温かい高性能なシュラフです!

そして、このシュラフの難関が一度広げたら二度と収納できないという評価が多く、更にこの問題を解決するには無理やり押し込むのが一番いいという説もあります。

で、やってみたら・・・何とか入りました♪よかったよかった。

 

 

周辺のゴミも一緒にゴミ袋に入れて来た時よりも美しく!

 

 

撤収完了。なかなか楽しい野営でした♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

これで真冬の野営も楽しめますね。

また来たいと思います。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2023-01-28 21:24:38
この時期のソロキャンプは虫や獣も居ないので寒さを除けば快適でしょうね(^^♪
暖かそうなColemanのシュラフは結構なお値段でしょうね?
私もバイクで北海道に初めて行った時に買った高級なシュラフを20年前に家族で行った北海道旅行で無くしました( ゚Д゚)
メーカーはハッキリ覚えて無いですが-15℃~20℃位まで耐えられるやつでした。
シュラフでケチったら命にかかわるのでこの手の物は良い物を使わないといけません(^^♪

動画の最後!!カメラはあの後のか片づけたのか心配になりました笑
返信する
Unknown (maru)
2023-01-29 09:23:38
フッキーさん、虫がいないのは助かります♪蚊に刺されるの嫌やし(-。-;
それと汗をかかないので寒い方がキャンプしやすいです♪
Colemanのシュラフは1諭吉でした。もっと高くてあったかいやつあるんですが、逆に暑くなる場合もあるのでちょうどいいなかったと思います。
あれま、無くした経験があるんですね。そんな大きいのを無くすなんて(・_・;マイナス表示してて中華製のどこのかわからんやつでなければいいやつです。もったいなかったですね。
最後の動画撮ってから引き返して回収しましたよ(^◇^;)
さらに忘れ物ないか再チェックも(^◇^;)
返信する
良い買い物でしたね (ゆーすけ)
2023-01-29 21:15:38
コールマンのシュラフ、暖かく眠れて良かったですね。地べたから離れてるのも効いてるでしょうね。
自分だと寝相が悪いので落っこちると思います(^^;
冬は空気が澄んでいて星も良く見えるので、焚火にあたりながら静かに星空見上げて一杯やりたいです。

先週は此方も結構な雪が積もりスタッドレス履いてるカミさんのN-BOXで通勤しましたが、シートヒーターでポカポカでした。その代わりドロドロになったので「洗ってワックス掛けとけ」と言われ、今日はシコシコ磨いてました(^^;
返信する
Unknown (maru)
2023-01-29 21:36:49
ゆーすけさん、このシュラフは大正解でした♪
確かにコットのおかげもあるけどほんとあったかいです。
私も寝返りする方なのでコットの上でぐるぐる回ってます(^◇^;)
冬は寒いけど夜を楽しむのはやはりこの時期ですよね♪
ゆきさが買ったですね!シートヒーターついてると便利ですよね。これだけ寒かったらバイクに乗れませんしね(・_・;
雪道走るとすごく汚れるので必ず洗わないと放ってられませんもんね(^◇^;)お疲れ様でした♪
返信する
朝焚き火 (syu)
2023-01-30 10:01:06
寒い時期の朝焚き火は本当にあたたまりますよね~撤収があるのでいつまでやるか毎回悩みますが(笑)

ピザを重ねたピザサンドは美味しいしいいアイデアですね♪

ワタシも冬用シェラフが欲しくて物色中でしたが〇ンベルや〇ンガのダウンシェラフは目が飛び出るほど高価だったので完全に意気消沈してました(苦笑)

このコールマンのシェラフはクルマキャンプなら大きさも気にならないですし、氷点下でも行けそうなのでかなり良さそうです!
さっそく〇マゾン見てみよう(笑)
返信する
Unknown (maru)
2023-01-30 13:53:41
syuさん、あまりにも寒かったので朝焚き火しちゃいました。あったかいですねー。その分撤収が遅れますが(^◇^;)
かなり手抜きのピザ二枚重ねですが、これはこれで美味しかったです。追いチーズと追いウインナーをしたらよかった(^◇^;)
ダウンシェラフは高いですよね!それといいの買わないと異臭が取れないみたいです。
このシェラフはダウンじゃないけどほんとあったかいです!値段も手頃ですよ♪これで真冬もコールマンだけに凍るマンにはなりません(^◇^;)
返信する

コメントを投稿