Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス プリンセスパーティー4弾 カード紹介 No.6

2015年12月18日 | プリキュアデータカードダス
 データカードダス「プリンセスパーティー4弾」カード紹介第6回です。


 今回も8枚紹介します。それでは、どうぞ。


41.ハートダイヤミニハット
 アイドルっぽさ全開の衣装で、皆のハートをキュンキュンさせます! まあ、マイクを持たせたらアウトですが。(笑)


42.アラビアンドレスピンク
 トワと同じく、はるかにも「アラビアンドレス」はよく合ってると思いますね。まあ、ダンスの途中で、派手にすっ転びそうな気がしますが。(笑)


43.ラムネソーダリボン
 こう見ると、えりか、メッチャ可愛いですね。「ウザカワアイドル」として人気を集めそうな気がします。(笑)


44.アラビアンドレスブルー
 みなみにも「アラビアンドレス」はよく合ってると思いますね。バレエのレッスンで見せた柔軟性を活かして、上手なダンスを披露しそうです。


45.スペードクラブミニハット
 アイドルっぽい衣装とくれば、やはり、本物のアイドルであるこの子の出番ですね。「ドキドキ」本編でよく着ていたドレスと比べると、やや地味に感じるものの、これはこれで良いと思います。


46.コンサートドレスイエロー
 フルートを吹いているのは、プリキュアの時に使えるキュアスティックの名称が「パインフルート」だからなのでしょう。祈里は、このような派手過ぎないドレスがしっくりきますね。


47.アラビアンドレスパープル
 「アラビアンドレス」の本場といったら、やはり、この子ですよね。プリキュア時のフォームチェンジには「パインアラビアン」がありますし。それだけに、すごく合っていると思います。


48.クラシックドレスレッド
 これはこれで良いと思うのですが、「クラシックドレスホワイト」の方が適しているかも。夏の私服は白で、赤と白の対照性が良いと思いましたしね。



 これで、「プリンセスパーティー4弾」のカード48枚を全部紹介しました。

 今回で、ようやく「プリンセスパーティー」にプリキュアオールスターズ全キャラ登場しました。
 「スイート」の子達の登場が1弾始まってから半年以上も経っていたり、1つのバージョンに全キャラ出ていなかったりと、残念に感じている部分はあるものの、とりあえず、優雅な衣装を着た子達が全員見れたのは満足しています。

 さて、次のバージョンの稼動時期は、来年1月でしょうかね。来月には「Go!プリンセスプリキュア」が終わりますので、次回が「プリンセスパーティー」の最終バージョンになるでしょう。
 5弾が稼働したら、またカード紹介記事を出していきます。それでは、「プリンセスパーティー4弾」のカード紹介を締めます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリパラ 第75話感想 | トップ | Go!プリンセスプリキュア ... »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事